3月21日(日)

 

今日は珍しく、飲食店のシフトに入っていなくて・・・朝からのんびり過ごしています 照れ

久しぶりだわ (^ー^* )フフ♪

 

でも、新しいプロジェクトの方のお仕事や引っ越し作業などで、正直・・・今日のシフト入ってなくって、のんびりできたのは、精神的・身体的にホッとしている最中です (*´σー`)エヘヘ

 

また、明日からガンバロー キラキラ

 

 

レシピブログモニター参加中グリーンハーツ

産地直送!

ビタミンCたっぷりな旬のピーマンで作る

簡単おかず

 

いばらき全農さん

ありがとうございます!!

 

 

 

 

ピーマンの炊いたん

 

 

 

<材料> 2人分

 

いばらき産春ピーマン・・・4個

ごま油・・・大1

鰹節・・・適量

☆ 出汁・・・1カップ

☆ 濃口醬油・・・大1

☆ 料理酒・・・大1

☆ ラカント・・・小2

 

<作り方>

 

① いばらき産春ピーマンを半分にカットして、種を取り、適当な大きさにカットする。

② 鍋にごま油を熱して、ピーマンをさっと炒める。

③ ☆印の出汁&調味料を入れて、鍋に蓋をして弱火で3~5分ほどお好みの柔らかさになるまで煮る。

④ 器に盛って、お汁をはって、鰹節を振りかける。

 

このいばらき産の春ピーマン、とても柔らかいんです。

スーパーで購入する普通のピーマンと違うんです。

だから、火を通すと思ったより早く柔らかく、甘みが出ますハート