3月11日(木)

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

参加中です 照れ

 

鰤あらのレモンサラダ

 

 

<材料>

 

鰤あら・・・150g

水菜・大根・人参・セロリ・パクチー・プチトマト・パクチーなど・・・100g

ポン酢・・・小1

かぼす&すだちペースト・・・小1

レモン・・・2切れ

 

<作り方>

 

① 鰤あらに塩を振って、30分程放置。

② 30分程放置した鰤を水洗いして、余分な血の塊などふようなものをしっかり取り、ペーパーで水けをきる。

③ 鰤あらをグリルで焼く。

④ 野菜は好きなもの、冷蔵庫の中にあるものでOK。私はパクチーが好きなので、これは絶対に入れる。

それぞれの野菜を、3センチくらいにcut

⑤ レモンは薄く輪切りをして、2等分にcut

⑥ 小さな器にポン酢と かぼす&すだちペースト入れて、マゼマゼ。

⑦ 粗熱が取れた鰤あらをサラダに盛り付け、野菜とレモンを乗せて、⑥のドレッシングをまわしかける。

⑧ 出来上がり。

 

もっと、⑥の量を増やしてもいいかな!?

 

 

脂の乗った鰤あらを、かぼす&すだちペーストが爽やかサッパリにしてくれましたブルーハーツ

 

ごちそうさまでした ドキドキ

 

レシピブログのモニター参加すると、今まで使ったことのない調味料などと出会います キラキラ

結果、お料理の幅と楽しさに包み込まれている私がいますむらさき音符

ありがとうございます ラブ