12月18日(金)

 

今日も寒いけれど、いいお天気です

 

先日買いました<紫カリフラワー>、茹でたら青色になりあせる・・・見た目美味しくなさそうな色汗

でも、お味はカリフラワーです てへぺろ

 

今回、お酢につけて見ましたら・・・鮮やかなピンクに 爆  笑

(お味はカリフラワーのままです音譜

アクセント使いにいいですねドキドキ

 

 

牡蠣南蛮漬け

 

 

牡蠣 / 玉ねぎ / 人参 / 紫カリフラワー / ポン酢 / ラカント(チョッピリ) / 糖質0!すごいおからパウダー

 

小麦粉じゃなくて、おからパウダーを牡蠣にまぶして、油で揚げています 照れ

 

牡蠣臭くなく、サッパリといただきました ビックリマーク

次回は・・・鷹の爪をいれて、ちょいとパンチを効かせてみようニコニコ

 

 

<牡蠣>

 

栄養価が高く、海のミルクと呼ばれる。

種類 : まがき・いぼたがき・すみのえがき・いわがき等。

栄養成分 : グリコーゲンが豊富。

選び方 : 肉が太っていて、乳白色で光沢があるものがよい。

旬 : 11月~2月。