11月15日(日)

 

先日、うれしい連絡をいただきました ニコニコ

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

 

ヒガシマル 牡蠣だし醤油モニタープレゼントにご応募をいただきありがとうございました!

抽選の結果、ブログモニターにご当選されましたことをご連絡申し上げます。

おめでとうございます!
近日中に、モニター品をお送りいたします。
*ヒガシマル 牡蠣だし醤油400ml……1本

 

 

いただきました音符 

ありがとうございますドキドキ

 

で・・・早速作ったお料理グリーンハート

 

 

鮭の幽庵焼き えのき添え

 

(写真は一人前)

 

<材料> 2人前

 

鮭・・・100g

牡蠣だし醤油・・・小2

味醂・・・小1

 

えのき・・・50g

バター・・・5g

牡蠣だし醤油・・・小1

 

大葉・・・4枚

 

 

<作り方>

 

① 鮭の切り身を2つにCut

② 牡蠣だし醤油とみりんを混ぜ、1時間ほど①の鮭に漬け込む。

③ フライパンにフライパン用ホイルを敷き、汁気を切った②の鮭を置いて焼く。

④ フライパンにバターを溶かし、2等分にCutしたえのきを炒め、牡蠣だし醤油で味付け。

⑤ お皿に大葉を敷き、鮭を盛り付ける。 あしらいとして、えのきを添える。

 

牡蠣だし醤油は、今回の企画に応募して、初めて使いました音符

コクのある仕上がりになりました (^ー^* )フフ♪