7月31日(月)

 

朝一にスーパーへ行って、御目文字した いとより 🐠

綺麗な色でしょ音譜

でもね、この子 外敵から身を守るために、がっちりと鱗で身を護っております。

 

 

桜色と黄色のラインがお洒落でしょ音符

 

三枚におろして・・・。

 

 

頭部分や骨は、魚出汁をとるのに使いますよ ニコニコ

早々にひとまとめにして、冷凍室にストックしました (∀`*ゞ)エヘヘ

 

桜色と黄色のラインを活かしたかったから・・・蒸しましたドキドキ

 

いとよりの酒蒸しオクラ添え

 

 

お塩をパラパラと振りかけて、糖質0酒でむしました 照れ

チョッピリお皿が小さめでしたね(笑)

 

今日作っお料理

 

納豆オクラ

 

 

プチ!プチ!海藻麺で、涼しさと食感をUP音譜

 

豚肉とつるむらさきの軸の炒め物

 

昨日のつるむらさきの残り  をつかいました。

たっぷりの生姜のみじん切りと一緒にね音譜

味付け 生野菜のたれを小1~2 in ドキドキ

 

万能君ですニコニコ