寂しさをうわて投げ | かっふんのブログ

かっふんのブログ

日々、思うことを書いてみたい

寂しさってなんだろう
あの人いないと
わたしは孤独だ


ひとりじゃ何を
何をしたって
楽しくない
ワクワクしない


あの人いるから
楽しみ出てくる
ウキウキ出てくる


でも、あの人いないと
わたしは何なの
誰かに気持ちを頼る
わたしは何なの
わたしの無力は
悲しくないの?


わたしは
芯のないシャーペンじゃない
玉のないホッチキスじゃない
刃のないカッターじゃない
線のないノートじゃない


みぞおちに
やどった熱いエナジーを
使命を知ってるエナジーを
右足の一歩に注ぎたい


歩いたさきに
きっとまたくる寂しさは
わたしを認めるはずだ
やっと一緒に
相撲がとれるねって