やりたいことが見つからない

生きづらいと感じる方に

占いを通して

日々思うことや感じたことをお伝えしています

 

リュッカエルク

ナースから占い師になったアナです

 

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 

 こんにちは、アナです!

 

春の花はたくさんありますが

私が特に好きな花は何と言っても 「フリージア」

 

 

フリージアの柔らかな香りがとっても気に入っています

 

「フリージア」は少し暖かくなってきた頃、3月中旬〜5月に開花するお花です。春先に散歩をしていると、庭先や公園で白や黄色、紫など色とりどりのフリージアを見つけることがありますが、お花屋さんにあるとつい大量に買ってしまうので

何年前から庭のプランターにいくつも球根を植えました。

この時期に花が咲くのをすごく楽しみにしています。


フリージアは南アフリカ原産ですが、日本には江戸時代頃に渡来してきたと言われています。

 

フリージアの香りはとてもエレガントで、金木犀のような甘さがあるのが特徴ですが、アロマとして抽出するにはお花が繊細すぎて大量に生産するのは非常に難しいようです。

 

 

現代社会には切っても切り離せないスマホやPCなどの電子機器。お仕事だけではなく、お家でもついつい長い時間使い、体がガチガチになってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

私もこうしてパソコンやスマホを触っている時間も長く、体が固まってしまいやすいです。庭に咲いたフリージアを切り花にして、作業テーブルの端に飾っていますが、ほのかに漂ってくる優しい香りにとってもとっても癒されてます。

そんなときにフリージアの香りを嗅いでみると、凝り固まった肩や腰の緊張がゆるっとほぐれるのがわかりますよ。

 

 

私の覚え書(気になる香水)

 

フリージアは香水として抽出するのが難しいと言われているので、純粋な香りを楽しむのはこの時期だけ生花を飾るのが一番ですが、年中楽しみたい場合ときはパフュームがいいかなと思って、今度どれか試して買ってみたいので、私の覚え書としてフリージアを使った香水を載せておきたいと思います。

 

 

① イングリッシュペアー&フリージア(ジョーマローン)

② レプリカフラワーマーケット(メゾンマルジェラ)

 

③ノマド オードパルファム(クロエ)

④オードパルファム ステラ(TOCCA)

⑤ オードトワレ オフレジア(ディプティック)

 

⑥Santa Maria Novella(Fresia)

 

これが気になる飛び出すハート

 

 

フリージアの香りの効果は

「リナロール」という成分が含まれているようで、「リナロール」には心を落ち着かせる効果や睡眠を促す効果があると言われています。 お部屋に花を飾れば、いい香りとともに安眠効果も得られるので、春のこの時期ちょっと心が落ち着かない人や眠りが浅い方は試してみるのもいいかもしれませんね。

 

フリージア系の香水やアロマで

みなさんが「これいい香り」っていう物があったらぜひ教えてください飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございます

 

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 

≪千葉・木更津≫

占い&フットケア リュッカエルク

あなたの心と体を整えるプライベートサロン

 

完全予約制 月曜定休

お店の詳細はコチラのホームページから

あんぐりポチ↓

 

 

 

ラインからお問合せ・ご予約できます
あんぐりポチ↓

友だち追加

 

鑑定の詳細はコチラからも

あんぐりポチ↓

 

まったくの初心者さんでも大丈夫

占い生徒さん募集中です

あんぐりポチ↓