やりたいことが見つからない

生きづらい・HSP繊細さんに

占いとスピリチュアル的な考えから

役に立つ話をお伝えしています

 

こころとカラダを整える リュッカエルク

ナースから占い師になったアナです

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 こんにちは、アナです!

 

 

 

ある日のできごと

 

仕事のことを相談したり

いろいろアドバイスをくれる先輩Aさん

とっても優しくてなんでも話ができる

頼れる存在

 

 

ある日、先輩Aさんに書類を渡したら

「それはいらないわ」と言われ

それ以来すこし機嫌が悪い感じがしたけれど

それよりも

なぜ先輩Aさんが「それはいらない」といったのか、そのあとから機嫌が悪いのか、その理由をどうしても知りたい。

 

どう考えても自分が悪いことをしたわけじゃない。その仕事にはきっと必要だと思った。だから書類を渡しただけ。ただそれだけなのに「それは私が仕事ができないと思ったからなの?」って言われたけど、そんなつもりはなかった。そんなことで機嫌が悪くなるってなんか変だ。こんなことで機嫌が悪くなる人だとは思っていなかった。

 

その先輩Aさんはこの春で移動になってしまう。

その前に、どうしても聞きたい。
お世話になったからこんな感じで離れてしまうのも嫌だし

「なんでそんなことで怒っているのかしら」って聞きたいの


 

 

う~ん・・・

 

 

これはつまり

自分の判断は間違っていないですよね

と認めてほしい

 

という人の話かな

 

 

 

これって、こんな場面と同じかな

あなたの家に友人が遊びに来ました。あなたはその友人のことが大好きなので、10時間かけて手作りハンバーグを作りました、友人にハンバーグを出して、『ねえ、これおいしい?おいしいよね?だってすごく時間かけたし、このお肉は米沢牛だし、どうしてもあなたに食べてほしかったの。どう!どう!おいしいよね!』といいますが、友人は微妙な反応をします。

 

 

 

友人はお腹がすいていたわけじゃなく、ゆっくり話がしたくて家に来たのです。ですから、ハンバーグよりも簡単なお茶をだしてくれたらよかったし、なんならハンバーグの話より自分の話を聞く時間をゆっくり作ってほしいとさえ思いましたが、はっきり言い出せないでいます。そのため「う・・うん、おいしいね」と微妙な反応。

あなたは友人の反応が微妙だったことが気になり、どうも納得できない。なぜ、おいしい~~!って絶賛してくれないの?だってこれは絶対美味しいはずなのに。10時間もかけたし、お肉も上等だし。おいしいに決まってる。変な人、せっかく作ったのにあんな微妙な反応ってないよね。友達だと思ってたのに。


これ、お互いの気持ちが噛み合ってない状態です。

 

この人が友人のためにと思って作ったハンバーグ、残念だけど友人は『いま』それを求めていない。
ハンバーグが上手に作れたことをほめてほしい、それが叶わなかったことが不満。


良かれと思ったのに

必要だと思ったのに


相手にとって良かれと思ってしたことが

お節介になる場合がある。

そこは相手との関係もあるので難しいところですが。

思いやりのつもりだったのに・・

 

 

 

 

難しいですよね、良かれと思ってしたことは

ぜんぶ「思いやり」になるはずなのに。タラー

 

 

紫微斗数の命盤で命宮に生年化忌の人は

自分がこだわっているもの・気になることに集中してしまう傾向があるので、相手の感情や周りを気にせずに行動して場合によってはトラブルになってしまいます。

 

自分と他人のこだわり(考え方)は同じじゃない、違うんだと最初から思うだけでトラブルは軽減されます。
自分のやってあげたいことと、相手のやってほしいことが同じじゃないことってあるのよね。

 


先輩Aさんとお別れする前には

あの時の理由を聞きだすよりも今までの感謝を伝えたほうが

いい方向に関係が進むんじゃないかなって。

そうなってほしいですね。
 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 

≪千葉・木更津≫

占い&フットケア リュッカエルク

あなたの心と体を整えるプライベートサロン

 

完全予約制 月曜定休

お店の詳細はコチラのホームページから

あんぐりポチ↓

 

 

 

ラインからお問合せ・ご予約できます
あんぐりポチ↓

友だち追加

 

鑑定の詳細はコチラからも

あんぐりポチ↓

 

まったくの初心者さんでも大丈夫

占い生徒さん募集中です

あんぐりポチ↓