やりたいことが見つからない

生きづらい・HSP繊細さんに

占いとスピリチュアル的な考えから

役に立つ話をお伝えしています

 

こころとカラダを整える リュッカエルク

ナースから占い師になったアナです

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 こんにちは、アナです!

 

今日は
3月15日(金):一粒万倍日、天赦日、寅の日、社日

という2024年でもっとも大吉日と言われる日です。

 

なんと語呂も 「サイコー」「さぁ、いこう」です(笑)

 

なんとも素晴らしい日ですが

今日の午前中が特に良い時間でした。

 

どんな凶も打ち消すといわれ

この日から始めたことや

種まきをすると何倍にもなって実ると言われています。

 

 

新しい目標を決めて

紙に書いて壁に貼ってみるのもいいです。

 

 

 

 

こんな大吉日に、私は今朝から鼻水が出て

お腹の調子が悪く・・非常に体調がすぐれませんでした。

熱はないので、息子から軽く風邪をもらったかもしれません。

 

午前中は、薬を飲みながら

今年やりたいことを めいいっぱい紙に書き出してみましたキラキラ

 

 

 

紙に書いたことが全部できなくても

「あきらめる」という船には乗り込まないように

自分の心にエールを送るために文字にする

 

過去の失敗や悔やまれることはたくさんあります。

だけどそれを見てばかりではなく、

未来の自分のためにいまできることをイチから始める

自分らしく生きるためにと思いながら。

 

 

若い時はイチから始めることなんて当たり前だけど

アラフィフともなると「初めからなんて・・」と気が重たくなると思います。でも、今から始めて3年も経てばかなりできるようになって、10年経てばプロです。それって素敵なことです笑

未来のことはわからないけど、「いま」あなたが思い描く夢が叶いますように。

 

 

 

13日、和歌山県でスペースワンという民間会社が打ち上げた小型ロケット『カイロス』が、打ち上げ5秒後に爆発するというニュースを目にしました。

 

 

 

爆発の瞬間、思わず手で口を押えて

「うわっ」と言ってしまいました。

打ち上げに見学に来ていた地元の子供や大人が

期待で胸をふくらませていたところ、とても衝撃的な白い煙と粉々の破片。

 

会社の方は記者会見で「失敗とは言わない」と言ってましたが、パッと見は「失敗」にみえるものの、「ロケット開発はそもそもとても難しい。今回は内部不具合にちゃんと自爆装置が発動したことが検証できた。」というのが専門家の意見でした。




『失敗は成功の基』を体現するニュースです。

 

失敗で心が折れてやめてしまうか、

ここからさらに改良して進化するのか
 

 

今日は、最大の大吉日です

 

過去の出来事でかっこ悪いことや情けないこともあったと思います。そこから学んだことをいまに加えて、「あなたらしく生きる」と決めるだけでも、いい運を引き寄せると思います。

 

 

それでは今日も元気に過ごしましょう!

 

 

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 

≪千葉・木更津≫

占い&フットケア リュッカエルク

あなたの心と体を整えるプライベートサロン

 

完全予約制 月曜定休

お店の詳細はコチラのホームページから

あんぐりポチ↓

 

 

 

ラインからお問合せ・ご予約できます
あんぐりポチ↓

友だち追加

 

鑑定の詳細はコチラからも

あんぐりポチ↓

 

まったくの初心者さんでも大丈夫

占い生徒さん募集中です

あんぐりポチ↓