やりたいことが見つからない

生きづらい・HSP繊細さんに

占いとスピリチュアル的な考えから

役に立つ話をお伝えしています

 

こころとカラダを整える リュッカエルク

ナースから占い師になったアナです

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 こんにちは、アナです!

 

 

みなさんニュースなどでご存じかもしれませんが

ご存じない方もいるかもしれませんが・・

 

日経平均株価が34年ぶりに高値になりました

39000円でもうすぐ4万円になるかも

これってすごいことなの??

という方 そうなんです、すごいことなんです

 

凄いことですけど

なにがどうすごいのかって話です

 

 

平凡な生活をしている私が説明できるはずもありませんので

ちらっと「日経平均株価 高値」と検索してみてください

いくらでも情報が出てきますので

 

 

この日経平均株価ってなんですか?

という方に、超簡単にいうと

日本経済新聞社がいろんな情報から選んだ東京証券取引所に上場してる日本の<大企業225社>の業績(売りあげ)を平均した株価のことです。

 

とにかく今の日本の経済を引っぱってる大企業さんたちの業績が爆上がりしてるよ!というニュースなわけです。

 

 

会社の業績が上がってるということは

つまり

私たちの生活も景気が良くなるってこと?

いやいや

全然、生活なんて楽になってないよー

野菜も高いし

給料も上がってないし

なんにも変わってないですよ

 

って感じですよね?

 

ですが、

みなさんはご存じでしょうか。景気が非常に良かったといわれる

1989年「バブル期」

当時の日経平均株価は経済の頂点といわれ3万8915円でした

つまりバブル期越えです

 

 

バブル期では

就職活動は楽勝、株で大儲け、不動産ブーム、飲みまくり遊びまくり、消費行動がさかんで、ボーナスアップ、高級志向、タクシー使いまくり・・。いわゆるワンレンボディコンのパリピ時代です。

 

 

なんか全然いまとは違いますねアセアセ

 

 

 

AIにこれからの生活はどうなるか聞いてみると

日経平均株価が上がると、株主の利益が増え、株主は株を買い足ししやすくなります。企業の株価が上がると、社員の給料やボーナスに好影響を与えるため、国内の経済は良くなります

 

 

ということなので

徐々に経済が潤ってくるかもしれませんが

一方で、この恩恵が受けられる人とそうでない人

富裕層とそうでない人との格差が大きくなるとも考えられています。富裕層はもともと株を持っていたり経済活動に敏感ですから。

ですのでこのニュースをきっかけに

みなさんも経済のことやお金のことを知るきっかけにしてみませんか?

 

今後のお金が心配だという人は

スタバとセブンに行くのをやめて

家計簿をつけて貯金を殖やしてみるとか

 

 

低い賃金で働いて生活が苦しいなら

転職してみる

資格を取ってみるなど

お金が入ってくるように行動するといいです

 

 

その人のタイミングもあるし自分の能力もあるので

急いでこの波に乗ったほうがいいか

じっくり考えたほうがいいかは

占いでヒントをもらうのもいいと思います

 

 

 

それでは今日も元気に過ごしましょう!

ほな。

 

・☆・・**・・☆・・**・・☆・

 

≪千葉・木更津≫

占い&フットケア リュッカエルク

あなたの心と体を整えるプライベートサロン

 

完全予約制 月曜定休

お店の詳細はコチラのホームページから

あんぐりポチ↓

 

 

 

ラインからお問合せ・ご予約できます
あんぐりポチ↓

友だち追加

 

鑑定の詳細はコチラからも

あんぐりポチ↓

 

まったくの初心者さんでも大丈夫

占い生徒さん募集中です

あんぐりポチ↓