エルクオーナーのアナです

 

さて、

九州地方は大雨の影響で災害になっていますが

みなさまのご親戚・お知り合いの方は大丈夫でしょうか?

 

ここ千葉の木更津は全国的に見ても

災害の少ない場所ではないかと感じています。

 

雷が鳴っている時も無理に外出しないほうがいいと思うのですが、

 

小学生の息子は

「学校に行かなきゃ!」と雷が勢いよく光っているというのに

傘をさして玄関で登校の準備。

 

おいおい・・・カミナリ怖くないんかいっ!笑い泣き

 

 

 

話は違うんですが、私はですね

物事を自分の目で確かめないと気がすまない派

なんです。

 

本を読むことも好きです。

人の話を聞くのも好きです。

 

でも実際はどうなんだろうって体験できることは

やってみたいと思うわけです。

 

だって、美味しいと思うことも素敵と思うこともその人の価値観で変わるわけですから。

 

 

昨日ブログにも書いた

アニマルコミュニケーターさんとの会話の中で

 

三峰神社からご眷属拝借した狼さんがすごい

 

 

ということを聞いて、それならぜひうちにもお招きしたい!と思いました。

 

 

以前 エルクの看板娘だった生前のモモちゃんについて、

ドラゴンタロット占い師の海音さんに

(彼女はこんど10月3日にエルクで天然石のアクセサリー作りと占いのイベントやりますのでぜひご参加ください)

 

「モモちゃんはエルクの狛犬さんだねラブラブ

 

 

と言われたことがあって、

 

あ~そうかもしれないな~と

 

ですが、先月亡くなってからモモは本当の狛犬さんになって

しまった汗

 

 

モモは9月1日でようやく晴れて狛さんになれるかな?一人前にはまだまだ・・

この店をちゃんと守ってもらうには強力な助っ人が必要なんじゃないか??

 

ということで、さっそく先日埼玉にある三峰神社へ参拝し

ご眷属を拝借してまいりました。

(ご眷属っていうのはですね、三峰神社の神様が飼ってる狼さんのことで、その狼さんを一年間レンタルさせてもらって

おうちを守ってもらうシステムをご眷属拝借っていうらしいですよ。狼版セコム・・・みないな?)

 

 

グーグルナビで検索すると3時間半

実際は4時間以上かかって、体感的には結構とおい~ニヤニヤ

きっと渋滞するんじゃないかと思ったので、

早朝に到着するようにめちゃめちゃ早く家を出発。

駐車場で仮眠をとって朝8時に境内へ行くとすでに人が結構いて

なにやらお祭りの準備中。

 

通りすがりの宮司さんに、何かあるんですか?とたずねると

「今日は諏訪大社様のお祭りで、地元の方が獅子舞の奉納をするんですよ」

 

ってことで、

ぜんぜん知らなかったけどいい日に来たな~(*´ω`)

 

 

御祈祷までの時間が少しあったので境内をぐるっと回って

うっすらと朝もやがまだ残る涼しい朝に

木更津でも有名な日本武尊のおおきな像を拝顔し

 

いい時間になったので

朝一番の御祈祷を受けて無事にご眷属拝借完了。

 

 

 

とても落ち着くいい神社でした。
 
息子が持っている紙袋にご眷属様入ってます!
 

 

さて、

どんな狼さんがうちにきてくれたのかな~?

かわいい狼さんかな?はじめてだからもしかして小さな狼さん?

などと想像しながら帰宅して

きちんと神棚にお座りいただきいただきました。

 


この狼さん、勝手にモロ様と呼んでいます(神様に失礼だけど)

 

もののけ姫にでてきた美輪明宏さんが声を担当したあの狼さんの呼び方です。

余談ですけどあのもののけ姫の狼モロのモデルはこの三峰神社の狼さんらしいです。

 

 

ちょっと私の勘なんですけど・・・

うちに来たこのモロ様は若いんじゃないかな~と思うんです。

年は2才~5才くらい。

 

なぜこの狼さんが若いと感じるかというと

妙に私のお腹がすくんです

 

 

狼さんがうちに来てからなんだかお肉が食べたいのです。

私は普段お肉はあまり食べません。

ですがモロさまが来てからおなかがすいて仕方がないのです。

 

 

きっと神棚に何もお供え物がないからかも・・(;´∀`)アララ

モロさま食欲旺盛なのかな?

 

お菓子を置いてみましたが、それでも私の食欲は止まらないのでお菓子じゃ足りないんだな。

今日はもっとたくさんお供えしてみます。

 

 

 

どうか一年間よろしくお願いしますね。

モロ様( *´艸`)とモモちゃんラブラブ

 

 

アナセキセイインコ黄

 

 

 

<木更津アウトレットパークから車で10分、

心と体が癒される北欧カフェエルクです>

店内で挽きたての珈琲と北欧ワッフルが味わえますよ

 

詳しくはHPまたはFacebookを見てね

(お気軽にフォローしてください)

北欧カフェKAFFE ELK HP

https://kaffeelk.jimdo.com/

北欧カフェKAFFE ELK Facebook

https://www.facebook.com/kaffe.elk/

 

 

<カフェエルクではいろいろなイベントをやってます>

詳しくはカフェエルクFacebookページのイベントをご覧ください!

https://www.facebook.com/kaffe.elk/

 

 

<アイリッシュハープ弾きます>

お箏と一緒にHARKOとして演奏依頼を受付けています。

カフェエルクHPやFacebookからお問い合わせください。

https://www.facebook.com/kaffe.elk/

 

 

<心の相談・カウンセリングやってます>

心のモヤッとを誰かに聞いてもらいたい、

どうしたら悩みを解決できるのか知りたいという方

エルクHPまたは kaffeelk.since2016@gmail.comまで ご連絡ください

30分2000円~

 

<北欧ルーン占いもやってます>

プチモヤッとを占いで解決します。

カフェに来た時にワンオーダーいただければご予約なしですぐできます。今のあなたにずばり必要なメッセージを、古代北欧時代から伝わるルーン文字から受け取ってください。

1回500円

 

<スウェディッシュフットケアサロン・エルク>

足の巻き爪やひび割れ、かかとの角質やタコ魚の目などのトラブルを快適にするケアを行っています。

またスウェディッシュマッサージによって、足のむくみや冷えを改善することもできますので、

ぜひ初回限定はじめてケア60分が6800円⇒3000円(税別)で体験してみてください。

完全予約制ですので、事前にエルクにお電話かメールkaffeelk.since2016@gmail.comでご予約下さい。