どうも、いずっちです!

 

 

 

最近は、大学の研究室のサクラサイエンスというイベントがあり韓国人と交流していました。

 

 

 

数理学科のイベントなので、1日目は数学の発表を英語でしあいました。

僕も発表したんですが、難しかったー!

 

 

 

特に、発表後の質問タイムがきつかったです。英語で質問がくるし、何言ってるかわからないし、数学的にもまだきちんと理解していないところだったので、「???」の状態でした。でもそんな僕をみて韓国人のみんな笑ってくれていてよかった。笑

 

 

 

結構、韓国人と飲んだり、どっか行ったり話すタイミングもありました。

正直楽しかったです。

 

 

 

ただ!

わからない言葉が多かったです!基本英語で話していて、なんとなくノリでわかることやノリで楽しむことは結構あったんですが、いっつもノリノリではなく普通の会話をするときに困りました!めっちゃ聞き返した!

 

 

 

だし、「What's your dream?(あなたの夢はなんだい?)」とかって聞いて答え返ってきて、「Very nice! very good!!(とてもいいねとてもいいね!!)」とだけ答えている僕に対して、相手は同じ質問の僕の答えに対して、「あなたの夢が叶うことを願っているよ!」みたいな英語を返してきてくれました。

 

 

 

その返しいいな!!!

 

 

 

 

ってめっちゃ思いました。とっさにそういうことを英語で言えるようになりたいなって思いました。

 

 

 

 

あと、

韓国人優しかったです!面白かったです!

 

「oh!Hiroto Hiroto-!!!!!」とか「Hiroto kawaii!!」って言ってきてくれるし。笑

 

 

 

とにかくいろいろ本当によかったです。

 

 

 

 

 

あと、普段ゼミでお世話になっている先輩方との距離も縮まりました。本当にかっこいい先輩たちです。

 

 

 

 

 

で、全体的に思ったのは、韓国人が自分たちにたくさん質問してきて理解しようとしてくれる姿勢は本当に嬉しいなってことです。

だからこそ僕たちもそういう風に接したいし、英語力もつけたいと心から思いました。

 

 

誰とでも、言葉が通じたりノリが通じたりすることは心地よいことですね!

 

是非また会いたいです!とてもよきでした!