どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!

 

 

 

 

久々にこっちでブログ書いてみようかなって思ってこっちにしました!

 

 

 

 

みなさんよく使う言葉ってありますか?

 

 

 

 

僕の中で最近いいなって思う言葉は、

 

 

 

 

 

「良かったら〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

「良かったら一緒にご飯食べん?」

 

 

 

 

 

みたいに使います。

 

 

 

 

 

 

親友とか友達には使う必要はないと思いますが、相手のことを配慮できている言葉なのかなと思うので、僕はどんな人にも使いたいです。

 

 

 

 

 

「良かったら」をつけることで、相手は断りやすくなります!

 

 

 

 

 

そこがまたいいのかなって思います。

 

 

 

 

 

誘いを断れなくて「しょうがなく行くか。」って判断してしまったら、誘った側も誘われた側も変な感じになります。

 

 

 

 

ですが、「良かったら」という一言があれば、ぐんと断りやすくなります。

 

 

 

 

 

そういう言葉を付け加えるだけで相手の反応もしやすくなるので、そういう言葉を身につけていけたらなと思います!

 

 

 

 

 

断りやすい世の中にしていきましょう!(?)

 

 

 

 

以上です!読んでくださってありがとうございます!