どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!

 

 

これは昨日の話なのですが、島根大学1回生のKogaRyuseiくんとご飯に行きました。

 

 

第一印象としては、ブライアンに似ているな〜!です笑

 

 

 

 

 

この人ですね!動画は適当に撮ってきました。

 

 

見た目がすごい似ている。

 

 

で、そのRyuseiと話していると、

 

 

人生のターニングポイントを一つ教えてくれました。

 

 

それは、レスラーにあったことだそうです。

 

 

覆面プロレスラーの将火怒(まさかど)さん(35)が6日、佐賀市の新栄小学校で「いじめ撲滅講演会」を開いた。全校児童と保護者らに、いじめをなくし、命を大切にするために大事なことなどを訴えた。

 将火怒さんは自身が小学5年の時にいじめに遭ったことや、中学生で不登校になった経験などを語った。「いじめられている人がいたら、友達になって守る。悲しいことがあったら、家族に隠さず正直に話して」と呼び掛け、最後は「夢や目標を持ってほしい」と力を込めた。

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/227124から引用)

 

 

そのレスラーとはこんな人です。

 

 

 

この人とRyuseiのママが繋がっていたみたいで、そこから知ったそうです。

 

 

で、高校卒業してすぐの一ヶ月でこのレスラーの活動に関わって刺激されたことが、「自分をアクティブにした」要因だそうです。

 

 

それは今でも続いていて、「暇なのが嫌だ」とRyuseiは言っています。

 

 

 

あ、ちなみに僕とRyuseiは、結構最近知り合いました。

 

 

一緒に講演会のボランティアのスタッフに参加したのがきっかけです。

 

 

その講演会で「出会い」について講演者が語ったことを思い出して、それについて話をしていた時に

 

 

Ryusei「僕は、誰と出会ってもその出会いを大切にしたい」みたいなことを言っていました。

 

 

かっこいい、、、!

 

 

しかも彼は行動力がある!!何も考えずに行動しているらしいです!!

 

 

なんか、話してみてRyuseiの将来が楽しみだなって思いました。

 

 

 

「将来楽しみ」と言えば、近い将来のこと、12/24のことなんですが、

 

 

なんと、Ryuseiくん好きな人とデートするらしい!!!!!!!!

 

 

これは本当に最高に楽しみ、、、!!!!

 

 

彼には行動力がある!オルゴールを買っていて、それをデート中のどこかで渡すそうです!!!

 

 

Ryusei!!!!いけるぞ!!!!!

 

 

 

ごめんRyuseiめっちゃ話してしまった!笑

 

 

彼の将来が楽しみです!!

 

 

いずっち的注目パーソン「KogaRyusei」でした!