どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです。

 

 

今日気づいたことなのですが、

 

 

インスタは最高の画像編集ソフトですね!

 

 

そんなに難易度高いわけでもなく、チャチャっとできますね!

 

 

一番上の写真もインスタでチャチャっと作ってみました。

 

 

僕が憧れているあんちゃさんのブログっていつもブログの一番最初に何かしらの画像があるんですよね。

 

 

それをみながら「いいな〜!!」ってめっちゃ思っていて、どうやってやってるんだろう??

 

 

って考えてたら今日、「インスタがあるじゃん!」って気づきました。

 

 

ただ画像が加わっただけで、ブログは味が出てきます。

 

 

一番上の画像は特に何も考えずに遊び心だけで作ってみました。

 

 

なんか、作ってみると結構楽しいですね!

 

 

いや〜、便利な時代というか、「楽しみ」がそこらへんに転がってる時代になってきたなって思います。

 

 

そこに気づくかどうかが大切で、気づくためには「自分のやりたいこと」に目を向ける必要があ理ますね!

 

 

この豊かな時代で、何を作り出したいか?っていう問いを持って過ごしていきたいです!

 

 

 

「時代」って言葉を使うだけで、自分がしっかりと「時代」を捉えられていないにも関わらず何か「すごいことを言ってる」感は出てきますね。

 

 

こういう感じを出さずに(たまには出すけど)、等身大の自分を出すにはどう表現していけばいいかも考えていきたいです。

 

 

逆に僕が何かを読むときも、そういう「言葉」が持つ力や影響力をしっかりみた上で自分の中に落とし込みたいと思います!!