どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!

 

 

さっき、こんなツイートをしました。

 

 

 

 

まさにこれですね。

 

 

「嬉しい」だけじゃなくて「感情」にしっかり目を向けていきたいと思っています。

 

 

感情っていうのは、何か人と関わった時に生まれると考えています。

 

 

例えば、このブログを書いていて

 

 

「見てるよ!」

 

 

と言われます。それだけでも、嬉しいです。これは「見てくれる人」がいたから生まれる感情です。

 

 

自分のブログをリツイートとかシェアしてくれるのも嬉しいです。

 

 

そこにも人が関わっている。

 

 

で、そういう「嬉しい」ことをされると、それをしてくれた人に対して「恩返し」がしたくなります。

 

 

これって、素敵な感情の動きだなって思います。

 

 

これをうまい具合に回していけば、ハッピーの連鎖が起きます。

 

 

どんな風に回していったらいいのか?を色々考えて試すのも面白そうですね!!

 

 

とにかく、スタンスとして相手に「嬉しい」と思ってもらえるのはどんなことか?を考えながらやっていけたら見つかるんじゃないかなって思います。

 

 

 

「すげえ!」って思われるのも嬉しいけど、自分が「嬉しい」って思えるようなことはたくさんあると思います。

 

 

「嬉しい」にたどり着くまでにどんなプロセスがあるのかを辿っていってみたいと思います!

 

 

たどったらまた載せますね!!!

 

 

感情おばけ目指して頑張ります!(?)