どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!

 

 

僕の尊敬する人といえば、、!

 

 

 

 

この方です!!!

 

 

西野亮廣さん!!!

 

 

ついに新しく出た「新世界」を買ってしまいました!!!

 

 

これはテンションが上がる!!!ずっと買いたかった!!!

 

 

めっちゃ好きなんですよね!

 

 

「魔法のコンパス」から始まり、次から次へと本を出されていて、出版されるたびに本を読むたびに驚かされます。

 

 

僕が西野さんのどこが好きかと言うと、かっこいいところですかね!!超イケメン!

 

 

あと、西野さんの頭の中が「新世界」すぎるところも好きです!

 

 

西野さんの本を読んでから「常識を疑う」こと大事だなって気付かされました。

 

 

例えば絵本を作るときに、従来の作り方で作り始めるのではなく「作り方」から作っていくところとかですね!

 

 

本を読んでいて、

 

 

「そこから疑っていくんだ!そこから作っていくんだ!そこまでするんだ!」

 

 

と思うことが多いです。

 

 

ツイッターでも良く見かけますが、本当に「この人の考えは何年先を行っているんだろう、、!」ということもすごく感じます。

 

 

西野さんは、「行動しながら考える人」で、「試行錯誤の人」です。

 

 

だからこそ、言葉一つ一つにも西野さんの「体験」が付随していて説得力も増してこちら側に届いています。

 

 

試行錯誤が多いからこそ、みんなよりも「本質」的な部分が見えてくるんだと思います。

 

 

昔とかよく批判されてたけど「自分にはロジックがついてる」ということで自分の軸を曲げずにやっていて今西野ブームが来ていますね。

 

 

本当にかっこいい。

 

 

 

先ほど「新世界」の「はじめに」を読みましたが、もうその部分を見ただけでもワクワクしたし「かっこいいな〜」って思いました。

 

 

これからガンガン読み進めていってまた感想もここに書きますね!