どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!!


いつも、読んでくださってる方、今回始めて読もうとしている方、ありがとうございます。


なんと、今回のブログの記事で100本目を迎えます!!!


一ヶ月ちょっとくらい、毎日毎日書き続けました。


あっという間ですね~!!!


100本目ということで、ブログについて思うことを書いていきます!!


まず、【ブログは楽しいです!】


「何かをやりたい!!」というアバウトなエネルギーを僕はずっと持っていました。


そんな中、軽い気持ちでブログ書いてみるかーとなって毎日自分の考えることを文字にしていくと、いつの間にか夢中になっていました。


地味に、フェイスブックなどで自分のブログをシェアすると友達が


「ブログ読んだよ!」


と言ってきてくれます。


なぜか、これがめっちゃ嬉しいんです。


しかも、最近は


「ブログ読んで、いずっちと話したいと思った!」


と言ってご飯に誘ってくれる人が一人いました。




これもめちゃくちゃ嬉しいんです。


ブログで自分の内面にある思いをさらけ出していくことで、相手にとって「知らない僕」を見せることができます。


それを見て「話したい!」と思うということは、僕の内面のどこかに興味を持ってくれたのだと思います。


それが、嬉しさの正体ですね。


しかもこの人と話したときに


「いずっちおれとなんかやろうよ!」


と言ってくれました。


僕は「なにかやりたい!」という気持ちはあるけど形にするのが得意ではありません。


だからこそ、こういう人が現れるのを待っていたのかもしれません。


だからこそ、その存在にめちゃくちゃ感謝しています。



まず、【ブログは楽しいです!】と書いたので、

「次に、【〇〇!】」というふうに書きたいところなのですが、


書いているうちに【ブログは楽しいです!】に尽きるなーと感じたのでこのまんま書いていきます。


あと、ブログは嬉しいな~!と思うことの1つに


「いずっちの文章面白いな!」


と言ってくれる人がいる、ということがあります。


これも素直に嬉しいし、ブログを書く上でのモチベーションになってきます。


また、ブログは試行錯誤がしやすいとも思います。


昨日学んだことをここで書いて試してみたり、他のブロガーさんの真似をしてみたり(自分の強みを発見しよう!①)、どんなタイトルにひきつけられるのかを試してみたり、、、


それがしやすいのも、僕がブログを好きな理由の1つですね。


本当に、ブログの好きなところはたくさんあるんですがもう1つが、


自分の内面と向き合える


ことです!


言語化していくので、向き合わざるをえなくなります。


でもそうやって、少しでも自分のことを明確にしていったり、逆にわからなくなっていったりすることはおもろいです。


これからも、自分の感情を素直に文字に表していきたいとおもいます。


これからもよろしくお願いします!!!