どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!!

 

 

今日はワーホリに行っていた島大生の「リュータさん」と飲みに行ってました!

 

 

そこで感じたことをつらりつらりと書いていきます!!!

 

 

今回リュータさんと行こう!となったきっかけは、僕が昨日急にツイッターで誘ったことです!

 

 

まだお互い顔知ってるレベルだったけど、話聞きたいなー!って思ったので誘いました!

 

 

まず、リュータさんの第一印象は、

 

 

わんぱくな子供

 

 

という印象でした。

 

 

エネルギーに溢れているな。という印象です。

 

 

まず寿司を2巻くらい食ってから、飲み屋に移動しました。

 

 

 

会話をしていて、生ビールをたくさん注文するリュータさんと過ごしてみて、

 

 

人間味があるな!

 

 

と思いました。

 

 

どういうときにそう思ったかというと、

 

 

「なんでも話しちゃおう!」ってところとか、笑いながら話すところとか、過去の経験の話をしていた時です。

 

 

 

 

どんな話をしていたかと言うと、

 

 

休学の話、ワーホリの話、語学学校の話、そこでできた友達の話、友達と旅した話、彼女の話、結婚の話、ヒッチハイクの話、バンジージャンプやりたいなの話、サポスタの話

 

 

などです!!

 

 

どの話も、リュータさんの感情と結び付けながら話されていて面白く聞いていました!!

 

 

僕はその中でも、「ヒッチハイクの話」が心に残りました。

 

 

その話をしていたときに、リュータさんがこんな言葉を発しました。

 

 

「お金を払ったら庶民的になる」

 

 

これを聞いて僕の頭の中には「?」しか思い浮かばなかったので、「どう言うことですかー?」と聞いてみました。

 

 

すると返ってきたのは、

 

 

「例えば、バンジージャンプするときに、お金払ってやったら誰でもできるじゃん。けど、自分がヒッチハイクしてそこでたまたま乗せてくれた人がバンジージャンプの責任者で、「ついでにやってく?」ってなって無料でやらせてもらったらそっちの方が良くない?」

 

 

と言うようなことでした。

 

 

「なるほどー!」って思いましたね。

 

 

庶民的=普通のこと

 

 

という解釈で問題なさそうです!

 

 

誰でもできることじゃなくて自分なりに面白い風に持っていくのも大切だなって思いました!

 

 

あとこの話をしたときに、「めっちゃヒッチハイクしたい!!!」と言う気持ちになれました。

 

 

で、「3回生のうちにしたいな〜!」と言ったら、

 

 

「何か目的を持ってやったらいかもね!例えばこのラーメンを食べにいく!とか!」

 

 

みたいな感じで言ってくれました。

 

 

確かに目的あった方が楽しい時間になりそうなので、また考えたいと思います!!

 

 

 

んーー、僕の文章ではなかなかリュータさんを伝えきれないです!!

 

 

本当に、人間味あふれた素敵な方です!!

 

 

一つの「自由」の体現者でもあるので、憧れもあります。

 

 

そんなリュータさんに負けないくらいの自由度で僕もやっていきたいです!!