どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです。

 

 

今日はモンスターを飲みながら書いていきますね〜〜!

 

 

今回の記事は、「やりたい事があるんだけど、ゲームしてしまってなかなかできない、、、」という人に参考になるかもしれません。

 

 

 

突然ですが、先ほどの自分のツイートです。

 

 

これをこの前考えた事があったので、そのことについて書いていきます!

 

 

「なんで僕はストーリー系のゲームすぐ飽きるんだろう?」

 

 

という問いを考えるときに、まず考えた方がいいのは「なぜストーリー系のゲームにハマるのか?」です。

 

 

じゃあ、それに対する僕の答えはというと

 

 

そのゲームの「主人公」となって、どんな困難も乗り越えていく感動ストーリーが味わえるから

 

 

です。

 

 

この「主人公」というのがポイントです。

 

 

どんなゲームでも、だいたいはハッピーエンドになって「感動した!」と終れますね。

 

 

それを「主人公」になりきれるから「自分で作り上げた感動」だと勘違いするんだと思います。

 

 

 

ゲームは、そういうストーリーの部分でも面白いと思うし、バトルのも楽しいと思います!

 

 

ただ、僕はいつの頃からか

 

 

ゲームより現実の方が面白い

 

 

と思い始めました。

 

 

「現実で叶えられないから、ゲームでやってるんだよ!」みたいな声も聞こえてくるかもしれませんが、まあそれはそれでいいともいます。

 

 

でも僕はそうやって諦めるよりは、「現実でこれを叶えたい!」と掲げて、それに向かって頑張る方が素敵だと思います。

 

 

大学生になって、活動し始めてからは

 

 

自分で行動して、自分で考えて、いろいろ試してみて、、、となりました。

 

 

そうやって、現実を生きていくことの楽しさを知りました。

 

 

人間としてまだまだ発展途上ではありますが、そこに気づけたのは大きいなと自分の中では思っています。

 

 

 

で、話を戻すと「なんで僕はストーリー系のゲームすぐ飽きるんだろう?」の答えは

 

 

現実の世界で「主人公」をすることの楽しさを知ったからです。

 

 

まだまだ知りきれていない楽しさでもあるのでどんどん試行錯誤していって「主人公」感をもっともっと出していきたいです!

 

 

今の世界の人口を調べてみたら約76億人でした。

 

 

その中で僕たち日本人は比較的安定して好きなことをしやすい環境にいると思います。

 

 

でも、一体その中の何%が自分のことを「主人公」と思って人生を生きているのでしょうか?

 

 

僕の周りには少ないので、もっと増えるといいいな〜と思いつつ、もっと自分を「主人公」と思っている人とたくさん会ってお話したいと思います!!

 

 

僕ももっともっと、「主人公」になっていきますね!