どうも、いずっちです!

 

 

今回は、「お前」という言葉について書いて行きます!

 

 

めっちゃどうでもいいことかも!!笑

 

 

「お前」って言葉、不思議じゃないですか??

 

 

これって人を指してますよね?

 

 

でもなんで方向の「前」「お」をつけたら人をさせるんだろう?

 

 

と思いました。

 

 

疑問に埋もれたい身としては、嬉しい発見です!

 

 

一見、「お前」って乱暴な言い方に見えますよね?

 

 

でも、「前」に「お」がついているんですよ?

 

 

なんか丁寧語(?)っぽくないですか??

 

 

これってもしかしたら、めっちゃ相手を敬ってる言い方なのかもしれません!!

 

 

だから僕は友達にめっちゃ「お前」って使うんですね〜〜!

 

 

これからも親しい人を「お前」と呼びながら仲良くして行きたいと思います!