どうも、いずっちです!

 

今回は、昨日の映画の感想を書きます!

 

 

見たのは、「プーと大人になった僕」です!

 

僕はプーさんをあまり知りませんでしたがなかなかに楽しめました!

 

 

僕が感じたメッセージは

 

「本当に大切なものを見失わないようにするのが大切」

 

ということです。

 

じゃあ、この映画の中での本当に大切なものは何か?というと、

 

  • 友情
  • 家族
  • ゆとり(心に余裕を持つこと)
だと感じました!
 
プーさんは「ゆとり」の象徴だなーっと思って、めっちゃマイペースでした!
 
あそこまで突き抜けたマイペースはめっちゃいいなって思いました!
 
 
僕の中ではやはり家族が一番大切なのかなって思って、それを軸にして物事を考えたり意志決定して行きたいなって思いました。
 
 
また、思ったのは「わざと大切なものを見失う方に走って、それから気づいたほうが自分の心に大きな影響を与えるのではないか?」ということです。
 
例えば、「亡くなって初めて大切さに気づく」とかよくありますよね。
 
それに似たことなのかなって思いまいしたが、でもそれより早く気づけるんだったら、気づいているんだったらそれに越したことはないし、気づいたことを大切にして行こうと思います
 
それを気づけるのが、映画だったり本だったりすると思います。
 
体験に勝る気づきのデカさには叶わないですが、その部分をしっかり考えられたらなって思います!