どうも、いずっちです!

 

 

今回は昨日行っていきたレバレジーズのインターンについて書きます!

 

 

気づきとしては3つあります!

 

 

1つ目!

 

チームビルディングは「遠慮はコストであるという信頼関係を早期に構築する」のが大切ということです。

 

確かに、遠慮をして自分の意見や「わからない」を言わないままチームとして前に進んでしまうと、チームみんなの力を活用できていないということになると思います。

 

この思ったら遠慮せずすぐ言おうっていう部分はできたと思います。

 

しかし、疑問を解決する回数より疑問をぶつける回数が多かったのかなって思うのでその部分のレベルをあげて行きたいと思います。

 

 

2つ目!

 

「職能」という概念を知ったことです。

 

職能というのは僕の中の認識だと、「様々な業界に進出できる力」のことです。(あってますか?)

 

僕はまさにこれを広げたいと思っていて、それをやってる企業との出会いは初めてでした。他にどんな会社があるのか調べて行きたいと思います!

 

 

3つ目!

 

これを1番解決したいのですが、

 

「グループディスカッション 、1人で練習していたほうが自分の経験、知識を活かせている」ということです。

 

これはなぜか?というと、1人だと自分しか動かさなくていいのですが、チームだとチームのみんなの力を引き出す必要があるからです。

 

僕はまだその部分で未熟だと思うし、この部分こそ鍛えて行きたいと思います。

 

昨日のグループディスカッション では、論点がバラバラになっていたのを揃えるので精一杯で、そっちに集中できなかったなって思います。

 

 

今回来てくださった藤村さんは「本当に?」という質問を多くしていました。その問いも大事に持って使っていこうと思います。

 

何よりの収穫は

 

YouTuberが自分のチームにいて友達になれたことでした!!