どうも、いずっちです!

 

 

先ほど思ったことを書きます!

 

 

ブログにおいて、「書こうと思ったこと(ネタ)はどんどん書いていったほうがいい」ということです!

 

 

なぜ、どんどん消費していたほうがいいのか?

 

 

それは、消費することで「次何書こうセンサー」のようなものが働いて勝手に思いつくようになるからです!

 

 

ネタがあるままだったら、安心してしまって「ネタがあるから次のはまだ考えんくていいや」という思考になりがちです。

 

 

ですので僕は思いついた時にできるだけ書いて消費していくようにしています!

 

 

着地点がわかってなくても書いて行くうちに出てくるので、そこはあまり問題意識はありません。(時々不可解な着地あり)

 

 

このブログで学んだことって、日常生活でも通じるなって思います。

 

 

例えば、「これやったほうがよくね?」という部分をすぐに試してみる、ということです。そうすることで次にどんどん繋がって行くと思います。

 

 

そういう意味での「消費者」になっていけたら自分の中の世界はうまく回るんじゃないかなって思います!

 

 

ただ、「この本買ったほうがよくね?」って頻繁に思ってしまっているので、お金使いが若干荒い「消費者」になってしまうことがあります笑

 

 

とにかく、生産性のある毎日にしたいと思っています!