どうも、いずっちです!

 

 

突然ですが、僕はくしゃみが苦手です!

 

 

くしゃみってわかりますか?

 

 

「ハクション!!🤧」

 

 

となるやつです!

 

 

現状どうやってくしゃみをしているかというと、手で鼻をつまんで勢いと音を消している状態です!

 

 

じゃあ、何が苦手なんだというと、

 

 

手でつままなかった時に、めっちゃ喉にくしゃみエネルギーがくるところです。

 

 

このくしゃみエネルギー、めちゃめちゃ強くて喉に大ダメージを受けております。

 

 

だから、手でつまんでいます。

 

 

しかし!!

 

 

手でつまむとどうなるかというと、

 

 

くしゃみエネルギーが体にドーン!と衝撃を与えてしまいます!

 

 

どっちがやばいんでしょう??

 

 

僕はこの時点で、「体の方に負荷をかける」という選択を無意識にしています。

 

 

この無意識な選択と意識的な選択が絡まって、今があるし未来も作られていくんだと思います。

 

 

意識的な選択の方がいいかもしれないけど、ノリやテンションといった無意識で突っ込む感じも大事だと思います。

 

 

ですので、無意識にも選択しているんだなと思えることは大切な気がしてきますね!

 

 

以上、くしゃみエネルギーを何かいいエネルギーに変えられないかと考えているいずっちでした。