どうも、いずっちです!

今回は、「なぜブログを書いているのか?」について書きます!

 

それはズバリ、自分の考えを発信していきたいからです。

 

 

今までは、考えたことをずっとノートに汚い字で書いてきたし「1人」に閉じこもっていたようにも思います。

たまには考えてること話すんですけどね。

 

 

でもそれってもったいないことだなって思いました。

自分の考えていることを自分の中で終わらせてしまうと、自分の中で終わってしまいます。

言い方を変えると、自分の中の可能性を自分で摘み取っているようにも思えます。

 

 

自分の意見を外に出してみること。それは、可能性を育てることだと思います。だからこそ発信していきたいと思います。

自分の考えが受け入れられるかもしれないし、否定されるかもしれない。もしくは、思ってないような方向に行くかもしれない。

ですが、外に出さなかったら変化はないです。

 

 

あと、どこかで書きましたが僕は発言がまだ苦手だという風に感じてます。

多分それは、「正しい」を求めているから。「何言ってんの?」と思われたくないから。だと思います。

まずはそこから解放されないと、自分の求めてる「自由さ」は感じられないです。

 

 

こんな感じのことを思ったし、ブログって発信がしやすいと思います。

ただ、ブログはスタート地点だと思っています。

人目つきで、自分の考えを整理する場所だと思います。

 

 

そこからどれだけ行動に移せて行くか?今書いた「発信するのはなぜか」を持った上で発言していけるか?というのがこれからの課題なのかなと思います。あと、単純に文章力も欲しいです!

「自分の考えを自由に言えるようになる」という目標でやっていきます!!