どうも、いずっちです!

今回は僕の大好きな「おじいちゃん」について書いていきます!!

おじいちゃんは2人いるけど、その片方についてです!

 

僕のおじいちゃんは囲碁と習字に劇ハマりしていて、おばあちゃんを相手にするよりもその趣味に向き合っている時間が多いほどです!(大尊敬!)

 

 

この前おじいちゃんの家に行った時のことを軽く書きますね!

 

行った時に、妹と「おじいちゃんのことあまり知らんからインタビューをしてみよう!」ということになりました。

おじいちゃんがパソコンに向かってオンラインで囲碁をしている時に、「人生で大事なことは?」とかなかなか深いテーマで聞いていきました。

 

その中の質問の一つに、「おじいちゃんの夢はなに?」という質問がありました。

 

それに対しておじいちゃんはまず、

 

「いずっちが社長になることかな」

 

と答えました。

それに対して、まじかよー!って思って、

 

「本当はー?」と聞くと、

 

「K子(親戚の小学生)が花を持つことかな」

 

という風に答えました。そこにいるみんなは、「???」という感じで何もわからなくて、妹が

 

「どういうこと?」

 

と聞くと、おじいちゃんは

 

「ハーモニー(調和)」

 

と答えました笑

もうそこにいるみんなが笑っちゃって、おばあちゃんに至っては涙が出るほどの爆笑でした笑

 

 

そんな日常のシーンを見て、めっちゃいいな!と思ってやっぱり最高のおじいちゃんだな!と思いました。

推測ですが、おじいちゃんの夢は「孫が夢を叶えること」だと感じました。最高すぎるおじいちゃんです。

 

おじいちゃん孝行するには「自分がやりたいこと見つけてそれを思いっきりやる」ことが大切だなって思いました。

おじいちゃんの夢は叶えたいし、こんなおじいちゃんになれたらいいなーと思ったほっっこりする時間でした。