どうも、いずっちです!

少しずつ、ブログ投稿にも慣れてきました〜〜!

この調子でやっていきますね!

 

 

今回は、最近覚える違和感について書いていきます!

それは、「すげー場所でレベル高い人と働きたい」という自分の考えについての違和感です。

そしてそれは「都会にある」と思い込んでいた自分の考えについての違和感でもあります。

 

 

なぜそう思ったのか?

 

僕は、「すげーやつになりたい!」と思っています。そのためには「すげー場所でレベル高い人がいる場所」に行くのが一番いいのかなと思っていました。ですが、本当にそこに行くのがいいのかな?と思い始めました。なぜなら、自分の中で「すげー場所でレベル高い人がいる場所」というのがまだ明確になってないし、自分がなりたい「すげーやつ」を明確にイメージできてません。

 

あと、働く上で「場所」(都会とか田舎とか海外とか)はどこでもいいのかなって思えてきました。

どこにでも熱い人はいると思うし、いつでもどこにいる人とでも繋がれるからです。

 

 

少しだけ話は変わりますが、憧れている人はいます。

高橋歩さん、山川咲さん、キングコング西野さんです。

 

 

その人たちのどこに憧れているかというと、「自由さ」です。

僕の中で「自由さ」というのは、「思いっきり自分のやりたいことに力を注いでいること」です。

じゃあ、その人たちの真似をしたところでそれが本当に僕の自由かどうかはわかりません。

 

もちろん、真似してもいい部分はあると思います。例えば「信用を稼ぐことを大事にしたほうがいい」というどこでも使えそうなことに関してです。

 

 

 

「自由さ」という面で話していくと、僕のやりたいことは自分の考えを発信していくこと。それでブログやってるという面もあります。なぜ、自分の考えを発信していきたいかは、また書きますね。

 

発信して行くうちに、ブログ書いて整理して行くうちに自分にとっての「自由さ」が見つかるといいなと思います。