どうも、いずっちです!

今回は「影響を受けやすい体質」について書いていこうと思います!

 

僕は何を隠そう、「影響を受けやすい体質」の持ち主の一人です。

漫画を読んでも映画を見ても現実世界でかっこいい人を見ても、自分が「いいな!」と思ったら間違いなく憧れます。

 

ちょっと今回はそんな自分に対して三つずつ「否定」と「肯定」をしてみたいと思います。

 

【否定】

  • すぐ影響を受けるわけだから自分を見失うんじゃないか?
  • もっと考えて影響されたほうがいいんじゃないか?(?)
  • 何もかもに影響を受けていたら、吸収が間に合わないんじゃないか?
【肯定】
  • いろんな選択肢が増えて、自分の可能性を広げることができる
  • モチベーションが上がる
  • 感情豊かにいきられる
こんな感じになりました!
 
【感じたこと】
  • 影響は受け続けていいと思うけど、しっかり自分からも影響を与えていきたい!
  • 影響を受けにいくタイミングが大切なのかな!それを自在に操れたらいいかな!
  • 自分の中のいい影響ってなんなんだろう?
  • 自分の軸を持った上で影響を受けたら、活かせそう!
こんな感じですね。
 
日頃から影響を受けているし、特にワンピース(漫画)はめっちゃ好きでめっちゃ影響受けちゃって自由になりたい!と思ってますが海賊王はルフィがなってくれるので、僕はどんな自由を求めてるんかなってところを突き詰めていきたいと思います!