いずっちです!僕がかっこいいなって思うことの中に「常識を壊すこと」があります。

別にそれはテロとかクーデーターを起こしたい!というわけではなく、大きくいうと革命的なことだと思います。

 

なぜかっこいいって思うのかは、普通の人じゃない感じがするし、大きいことをしていると思うからです。あと、人々が驚きそうな予感もするのでめっちゃいいなって思います!!

常識=みんなが「こうだ!」と思っていること

だと思います。

 

壊す向こう側に目的があるかもしれないし、壊すことが目的かもしれませんが、行動に移せたらどうだっていいのかなって思います。(でも俺は前者です笑)

じゃあ、どうやったら常識を超えることができるのか?なんですけど、どうやったらいいんでしょう??笑

 

1つは、「疑問を持つこと」だと思います。

当たり前なことから不可解なことからカフェオレがなぜ美味しいのかというところまで。隅々まで疑問を抱き、それを自分で考えていくことでまず「常識を疑う」という部分をクリアしたいと思います。

 

それができたらあとは行動していくだけですね。自分の考えたことを試す。そうして自分の中で新しい常識(もはや常識じゃないかもしれない)ができてくるんだと思います。

 

それで、疑問を持つために必要なことは、目の前のことに集中して今を生きることだと思います!

それでもし疑問に埋もれてしまったら、寝たらなんとかなると思うので、そんな感じでやっていきますね!