どうも、いずっちです!

今回は言葉の重みについて書いて行こうかなと思います。

 

さっき人と話していて感じたのが、話す人との距離感や話題によってかける言葉の重みって違うんじゃないかなっていうことです。

真面目な話(就活とか)だと、軽すぎる言葉をかけるのもどうかなと思うし、重すぎてもなんか違うよなって感じになりそうです。

軽いのがいい時と重い方がいい時はありますが、それぞれについて書いて行きますね!

 

【重い時】

相談事とかするときはこっちな気がする!(ときには軽さも必要だけど!)

言葉の重みって何に比例して重く強くなってくか?ということについてです。

僕にとっては、

 

その人とどれだけ本気で向き合っているか

 

に比例していくと思います。その瞬間のその人の話を聞いてどれだけ自分が向き合えるか、どれだけ集中していけるかだと思います。

 

【軽いとき】

外国にいる時とか初めましての人と仲良くなりたい時だと思います!!!!!!!!!

 

ちょっと今自分で記事を書いていて何を書いているんだろう?という素朴で純粋な疑問が湧き上がってきたのでこの辺りでやめて、もっとレベルアップしたときにまたこれ系統のことを書きたいと思います。

 

僕は結構軽易発言多めな人間で体重もとても軽い(身長:179cm 体重:54kg)ので重みのある人間を目指したいと思います!