どうも、いずっちです!

今回は好きな1人の時間について書いて行きます!

 

みなさんは1人の時間好きですか?

僕は結構好きです!なぜ好きなのか??

 

まず1つ目は、考えることに集中できるからです。

どういうことかというと、周りに人がいると周りの人に影響されて純粋な自分の考えにならないと思うのですが、1人だと純粋な自分の考えになります。だから、1人で自分と向き合ってこれからのことややりたいことについて考えることができます。ただ、それ以上にYouTubeみたい欲があって結局考えられない時もあります笑

 

2つ目は、自由に行動できるからです。

1つ目とかぶる表現ではありますが、これもいいなって思っています。

例えば、買い物に行く時。もし友達と行っていたら、自分が服を見たくても友達の「靴見たい!」があったらそれに合わせてしまいます。それがとってもめんどくさい!笑

単純に友達と話すのはいいのですが、それならご飯に行きたいって感じです!買い物となると自分の欲が出てきて自由になりたがるので、あまりいかないようにしています。

 

1人の時間は好きですが、リスクもあると思います。

それは、だらけすぎることです。

本当はやりたいことがあったのに、YouTubeみすぎて何にもできなかった、、、ということはありませんか?僕は最近多いです。なんとかしたいなって思っています。メリハリをつけて、だらけるのはいいと思いますがハリの部分がないんです

だから今日は朝はハリを出していこうと思って色々朝からやっています!朝充実すると、その日が充実するような気がします!

 

また、最近思ったのは、「今の1日の過ごし方と、80年後の1日の過ごし方は違うんだろうな」ということです。もちろん、同じ24時間であることには変わりはないのですが、エネルギー量というかできることというか可能性(若いし)の面で、今の1日の方が大きいです。ですので、今の1日をだらけすぎで過ごしちゃうのはもったいないのかなって思います。80年後の1日がいい日になるためにも、今日を精一杯過ごしたいなって思います!