どうも、いずっちです!

今回はタイトルにもある通り、「新しいものを作りたい」気持ちについて書いていきたいと思います!

 

じゃあそもそもなぜそれを思い出したのか?

それは、高橋歩さんの本を読んだからだと思います。

一番初めに読んだのはこの本です。

 

 

「自由人」と「表紙」に釣られて買ってしまったこの本。

これが読みやすくて、ぐんぐん読み進めていくとめちゃくちゃ面白い!!

自分の中には可能性があって、「今、やりたいこと」を全力でやっていくことが大切だということを学びました。

そして、この高橋歩さんはこの本のタイトルの通り「自由人」ということもあって、「やりたい!」ことに対しての飛び込み方が半端じゃなく、いろんなことにたくさん飛び込んでいるような人生を歩んでいる人です。

 

その生き方にすごく憧れて、「こんな風に生きていきたい」と思えました!

 

しかーし!!

 

「新しいもの作りたいけど、一体何を作りたいんだろう?」という疑問にぶち当たりました。

この答え探すの難しいですけど、とりあえず好きなことの中にヒントがあるのかなと思います。

パッと出てくる好きなのは、彼女と本と映画とカフェ。この要素を見ると、「おしゃれなやつやん!」とかって思われるかもしれないですね!(思われたい)

まあそんなことはどうでもよくて、じゃあ何を作ろう?となって、

 

1、「彼女」はもういるので作らない!

2、本は書くのはあり!

3、映画作るのもあり!

4、カフェ作るのもあり!

 

とりあえず、絶対本は作りたいなって思います!

そのための練習としてブログをどんどん書いて行こうと思います!!!