こんにちは♡

ご来ブロありがとうございます♡


給食早く始まって〜(T_T)

kuraです飛び出すハート


長女の学資保険は、当時、迷うことなく郵便局で加入しました。なぜかというと‥‥


★友達が郵便局勤務だった

★周りのおばさま達が、郵便局推しだった


それだけの理由ですキメてる


内容は、

●18歳満期で200万円

●一時金が途中で出るタイプ

●入院保証は、1日3000円です。


↓昨年の配当金情報はこちら


【掛金】

10,060円 ✕12ヶ月 ✕18年

=2,172,960円

【受取】

12歳 20万円

15歳 20万円

18歳 160万円  合計200万円

+配当金(56,215円)←昨年

=2,056,215円


ポーンポーンポーン


116,745円損失なの?!


あと3年で満期だけど‥‥配当金は期待できないな‥‥。

1歳で長女が入院したときに、加入から2年経ってなかったので、入院保障は1日500円。10日の入院だったので、5000円いただきました(少なっ笑)


学資保険は、何を優先させるのかを明確にした方がいい!!


とはいえ、自分で積立ができるかといえば・・・であります。


学資保険の他に、児童手当は使わないように‥‥と思っていたのに、歯科矯正やら塾やらで使い、結局は100万しか貯まっていないのだよ‥‥改めて文章にまとめて、寒気がしてきたわ(T_T)


★高い保育料を払い、何のために働いているのか迷人になった幼児時代

★やっと保育料分貯金できると思ったけど、次女の保育料でさほど貯金できなかった小学生時代

★塾代+αが消えていく中学生時代

ちなみに塾代これ指差し


貯金できてないやんか〜いガーン


でもまずは‥‥高校生になってから、考えよう

指差し


また、お越しくださーい♡



イベントバナー


 

 昨日、注文しちゃった♡ニコニコ