こんばんは

ご来ブロありがとうござます♡


小6の3月から塾に通っている長女。。

いよいよ、本番まで4ヶ月半です。。。


今までにかかった費用が‥‥
200万円超えましたゲローポーン滝汗チーン


しかも‥‥
マイナス行進中‥‥絶望魂が抜けるチーン

あと4ヶ月でいくら必要なのよ〜???
【概算】
月謝 31790円×4=127160円
冬期         100000円
その他         50000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          277160円

約30万は、いるよな〜不安


もともと目立つタイプではなく、
自分から何かをやりたいという事もないが、
保育士にはなりたいと言っていた
小学6年生の頃は、
勉強の何が分からないかが分からない状態‥‥😱
どうしていいか分からない状態で、
中学校生活を送ってほしくなかった‥‥

授業に集中していれば、塾に行く必要なんてない。という夫‥‥。羨ましいかぎりです‥‥

残念ながら、私にはそんな脳がなく、長女は私に似てしまったようです。ごめんね‥‥悲しい
塾に関しては、夫とケンカすることしばし‥‥。
それは、またお伝えします。。。

塾は、基本的に5教科必須なんだが、中2から4教科にしてもらって、現在にいたる‥‥。
コツコツと頑張っているのに、結果イマイチ‥。

でもでも、今、頑張らなきゃ‥‥
私も長女も後悔すると思う。
夫は、こんなに費用がかかっている事、知りません。いや知っているけどあえていわないだけかも‥‥

高校入ったら、どぅすんの?
先の事考えてもしょーがない。

今、私にできること。
塾代確保!! マイナス補填思案中だけど‥‥
しっかりやる!!
それだけ!!
ファイティン飛び出すハート