カリカリ作業をし続けていて | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

最近小説を打っていない、お休みしているだけなのですが、気分が乗らないのも原因があるんだろうなぁって思います。

なのでアナログ作業をカリカリしております。

それでは本日のトークをしていきたいなと思いますのでよろしくお付き合いお願い申し上げます!

 

 

 

資料

作るのは好きです、それがゲームであれ小説の資料であれ色々な情報を集めて自分なりにまとめたりするのは大好きな方ではあります。

だから昔から二次創作の小説を執筆する時は元のキャラ達のデータをまとめたノートを作ったりしていた時期もございます。

二次元だけではなく、当時プレイしていたゲームのレベルとかアイテムの場所やストーリーい関する情報を集めて整理したノートを何冊も作っていたのはいい思い出でございます。

それは今の年齢になっても続けているので何かと記録とかを残したいんだろうなってつくづく自分でも思ってしまいます。

最近はグラブルの情報を必要な部分だけをノートに書き出して、それを同じゲームをしている団員さんに質問してまた理解を深めたり、フレンドに色々と質問して理解を深めたり、それで自分なりの情報資料を作成して満足するのがある意味趣味と言っても過言ではないかも知れません(笑)

でも、小学校・中学校での不登校がここで弊害としてノートの取り方を学んでいないので汚いノートだし、ついでに言うのであればどんな風に書いたりまとめたりしたら見やすいか?なんて訳が分かりません(笑)

仕事が出来る人の手帳術とかノートのまとめ方とか、少しでもいいのでリアルにお勉強したいなと思って今日もカリカリ作業をしております。

 

 

幻聴が

ここ1週間程、前は昼間は聞こえてなかった幻聴が昼間にも聞こえてくる様になりました。

それもかなり酷い頻度での幻聴なのでお風呂に入っていたらドアが叩かれている音が聞こえて、慌ててお風呂から上がって玄関に行っても誰も叩いている形跡も痕跡もありません。

それとは別に無音の部屋の中で料理をしていたら窓がドンドンと叩かれて誰かが来ていると思わされる音が聞こえます。

っこれを今日の訪問看護さんに話したらすぐに主治医に臨時診察を入れて状況を報告して下さい、と言われて10時半頃に精神科外来に臨時診察を予約しました。

この記事を打っている間も幻聴だとは思うんですが窓と玄関がドンドンバシバシと叩かれている音が聞こえています。

私の場合、幻聴と現実の音が混合してしまい判別がつかない事が多いのですが誰も居ない、風も振動とかも何も起こっていないって言うのが分かる今の現状でこの音は間違いなく「幻聴」だと断言できるし判断は出来ます。

ストレスで幻聴が悪化したのか、それとも精神的にダメージが深刻的なまでに多いのか。

正直もう今の私には判断も断言も出来ません。

保護課からはまだ連絡もありませんので今の生活を維持するしかありません。

仮に引っ越しの条件に当てはまらないで却下された場合はどうなるかは判断も予想も出来ません。

とりあえず来週の火曜日に臨時診察を入れておいたので、主治医に幻聴と精神的な深刻的なダメージについて報告しておきたいなと思います。

 

 

公開動画

本日は動画の公開日でございます。

公開された動画をご視聴してもらえるのであればチャンネルリンクからお飛び頂き、最新の動画をチェックしてもらえればと思います。

前々から告知はしておりますが、来月の6月分の動画はゲーム動画は一切上がりません。

引っ越しがまだ決まっている訳ではありませんからゲーム収録の時間を取れないのもあって雑談強化月間として雑談のみの動画で1か月をお送りしたいなと思います。

メイン雑談がは毎週火曜日に投稿しているので安定の投稿ではありますが、それ以外の曜日の動画はサブ雑談動画である「気ままに話すお喋りの広場」を投稿していく予定になっております。

殆ど引っ越しについて語っているだろうと思われてしまいますが、これで引っ越しが決まらなかったら真面目にそれについても語っている事でしょう(笑)

まぁ、引っ越しが決まればその内容をお話して、決まらなかったら6月の動画についてのお話をするかと思います。

あまり悲観的な内容にはしたくはないので、とりあえずは引っ越し関連やグラブルなどのお話をさせてもらいたく思います。

でも、まだ鼻が完治していないせいで雑談動画もまだ収録出来ないので正直焦っているのが本心ではありますが(;゚Д゚)

最低でも20日から26日までに6月分の動画を収録しなくては投稿に間に合わないのは明白んあのですが。

あぁ、鼻声が早く治ればこんなに焦る事はないのですが……。

それでは本日は晴天ではある福岡ではありますがお天気の変化にはお気を付けて下さい。

チャンネル登録をお願い申し上げます!

チャンネルリンクはこちらから!