警察来ていた夜中の出来事 | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

騒音の極限がここまで来ると逆に笑うしかないのがなんとも普通じゃないのは理解しているんですけれども。

それでは本日のトークをしていきましょう。

 

 

 まさかの警察沙汰

日付が変わって少しして、安定の騒音の為にグラブルに集中してしたんですが、不意にチャイムが鳴り時間的に人が訪ねてくる時間じゃないのは明白。

受信機で相手を尋ねたら久留米警察だと言うので来訪の事情を聞いたら騒音被害で呼ばれた事と、不法在住の疑いのある外国人がいるとタレコミがあった為に来たと言われたのでオートロックを解除したんですよ。

それで数人の警察官が分かれて色々なフロアの住人に聞いて回っている状態だったらしく、私の部屋は最後の方でした。

んで、騒音については実際に部屋に入ってもらって安定の上階からの騒音状況を把握してもらい、忠告しに行ってもらいましたが……警察がいなくなった途端にかなりの音で床をドスドスとする地団駄が始まり薬が効いて眠れそうだったのに、一気に眠気が取れました。

自覚はあるんだろうからクレーム入れても改善は見られないでしょう。

管理会社や理事さん達にもお話して改善を求めたのですが一向に改善は見られず。

なので私はそんな環境に長くいるのは精神衛生上悪いと判断して現在引っ越しの手続きを取っている最中、って訳です。

誰だって約4ヶ月もの間毎日同じ時間に騒音で睡眠障害を起こして不眠症になって改善すら見られない場所に長居はしたくないじゃないですか。

それです今の私の状況、本当、引っ越し前に分かっていたら引っ越さなかったのですが後の祭り。

今は保護課の連絡を静かに待つだけです。

 

 

新しいスマホは

着信音が鳴り続ける仕様になっている模様です。

LINEはワンフレーズで終わるんですが、広告メールとかアラームでは一曲丸々流れて止めるまで鳴り続けます。

時間設定とかもないので真面目に続いているんですよ。

でも、音量は小さいので気付かなかったらいつまでも鳴り続けているスマホさんです(笑)

まぁ安いし、仕方ないとは思いますが国産のじゃないので操作性やシステム面には多少の誤差があるのはご愛敬(笑)

来月まで今のプランで使ってみて変更が必要だと思ったら変更してまだ安くして使いたいなと思います。

上手く行けばYモバイルの頃と同等の安さかそれ以下の安さになるとは思うので。

あと今のスマホの会社はUQモバイルさんなんですが、Yモバイルさんは3GBまでで計算されていたんですが、今UQモバイルさんは半年間2倍キャンペーンでGBが増量されているんで外でグラブルしまくってもGBを気にして過ごす事はしなくて済みそうです。

今のプランで15GBが最大で、2倍キャンペーンで20GB。

最低が1GBまでだったかな?移動中とか病院の待ち時間の間にグラブルや動画を見ているのでGBがあると安心して使えるのが嬉しいですね。

引っ越ししたら少しの間はネット回線が使えるか分からないのでGBがあるのは助かります。

今はあるのが普通なんでしょうね。

知らなかった……。

 

 

本日は動画公開日

本日は水曜日なので動画が公開される日でございます。

何が公開されるのかはお楽しみにしてて下さい♪

でも、こうして週3回の更新ではございますが、それなりにご視聴してもらえている事が嬉しく思います。

動画リンクよりもチャンネルリンクのがご視聴されているのである意味ビックリはしておりますが(笑)

普通に動画リンクの方が再生回数伸びるとは思うんですが、チャンネルリンクのが伸びがいい。

チャンネルの説明とか他の動画のリストが見れたりするからかもしれませんね。

今後ともチャンネルリンクを載せて行こうとは考えているので、まだチャンネルリンクに飛んだ事がないお方は良かったら飛んで、是非チャンネル登録をしてもらえればなと思います。

今年2024年は週3回をベースに更新予定ではありますけれども、生配信を始めたりしたら本数は増えて行くというのが思われます。

そうなったら週3回の更新は間違いなく乱れるとは思いますが(笑)

生配信の方が意外とご視聴されている事も知っていますし、リスナー様の人数もそれなりに把握出来るので本当なら生配信の方が喜ばれるのも充分に理解はしているのですが。

早めに生配信の準備を済ませていければなとは思います。

それでは本日は夏日も出て来る場所もあるようなので、水分補給・日焼け止め・熱中症対策をしっかりされて過ごされて下さい。

チャンネル登録もよろしくお願いします!