久しぶりにこういう記事を書きますねぇ~

さて・・・メッツの第三四半期は悪い内容でしたね。

売上 1億円
純利益 -9100万円

業績予想、売上11億円 純利益1000万円です。


第3四半期決算となると12月末締めなので、12月まで民主党政権でしたので業績が悪くて当然。。
それは、日本の多くの企業も同じ。

自民党政権になったので1月~3月が大切です。

ということで・・メッツの1月からの状況です。

12月26日に金融機関の不良債権5物件を4億1000万円で購入しました。(引受日1月23日)

ビル1棟、マンション2棟、アパート2棟

また、第3四半期と一緒に仕入れた不動産を発表しました。
オフィスビル1棟、マンション2棟、アパート2棟、土地、区分マンション15戸です。
(現在、土地、マンション1棟は売却しました)



経済対策で10年で200兆規模(くらい)の公共事業を発表していますし、オリンピックが開催されるかもしれません。(今年9月に決まる)

為替も円安になり日本の大企業も体力出来始めてますから、子会社、孫会社までも復活し始めてます。

株式市場が好調なので不動産も購入する人や法人もあるでしょうし、この季節は転勤、転職、進学などいろいろ変化がある時期です。
この時期は不動産は活況のようですね。
(アベノミクス効果でしょうね)

そういう環境の中、メッツは残り10億を3月末までに売上なければ上場廃止なのですが、現在は残りの不動産、ビル2棟、マンション3棟、アパート4棟、区分マンション15戸ありますから大丈夫だと思っています。

むしろ、来期の分も仕込んでいると思っています。

仮に、上場廃止になっても株主の権利を失わないし、営業は今まで通りできますので上場廃止でも企業は大きく育つと思います。
再上場目指して再上場時は1株10万円で始まったりして(笑)

まぁ。。以前は純利益15億円程度で配当は1株1000円でしたので、危機から脱出して以前より広域のビジネスをやっているし、地獄を見た強さを発揮して20年後には純利益150億で1株配当10000円でお願いします~

どちらかいえば、上場を維持して復配を達成してくれれば、なお面白いって話です。

その準備は出来ましたね。


メッツの配当で↓のエクセレント・カンパニーを買っていく予定です♪












どうでもいい話だが・・・・。

昨日、ネクタイが欲しくて探しましたが、素敵なネクタイを発見しました。

基本的にヴェルサーチが好きなので・・・・3つ良いのがあるんですが悩んでます。