ハイ、懐かしのものをご紹介。





漫画『花とゆめ』やらにたびたび付いてきたシールなどが出て来たよん。

三原順さんの『はみだしっ子』、魔夜峰央氏の『パタリロ!』、青池保子さんの『エロイカより愛をこめて』など大人気だったわ。

『はみだしっ子』トランプ、どっか行きましたー

…捨てたのね…ガクン


バレー部の集合写真は見つからなかったがこんなものが出て来たわ。





わしの中学校時代には無茶苦茶身体能力が高いメンバーが揃ってたので札幌市で優勝したりなんかもしとったのだ!

賞状は中体連豊平区の大会やな。

メダルは新人戦全市優勝時に貰ったものや!

どや!

…が、栄枯盛衰。

三年生になるタイミングでわしの母校羊ヶ丘中学校はマンモスになり過ぎ分裂…

メンバーの数人が新設校へとどんぶらこ〜

顧問まで違う学校に行ってしまって

「堕ちた強豪、鳴けない羊」状態に。

ガクン


(えっと、マンガ『ハイキュー!!』主人公が通う烏野(からすの)高校が全国大会(春高)出場時代から衰退したことを他校が揶揄したフレーズに

「堕ちた強豪、飛べない烏🐦‍⬛」

ってのがありまーす)


ってことで、10代で山と谷の寄せ集めを満喫して来たわしに残されたのがこの賞状と記念メダルなんだなぁ…しみじみ。

っつうか、よくこれ残ってたな!

やっぱ写真、見つけたし。


皆さんは大昔の日記とかなんかかんかの思い出の品とか、どうしてます?

わしはどうやら取っといたものと捨てちゃったものが逆だったら良かったかもれす!

ガクン