人生ゲーム…

あまりにも久々すぎていったいどういうルールだったのかマルッとすっとんじまってましたー!

なはは

子供一人につき💲20000だが、すっかりジンシンバイ…モゴモゴ…なのかと思ってたがやっぱりそう思ってた人がドッサリいたらしいな!

そんなアホな勘違いをタカラトミーも把握!

この初代復刻版にはルールの補足がご丁寧に封入されておるのだが、そこに「子供一人あたり20000ドルをもらえます」というのは子供を売り飛ばすのではなく「手当ということです」と明記されておるじゃないのよ!

うはははは〜





人生ゲームってこの初代から約50年間、リニューアルを重ねて時代も反映させて次々新しい「版」が生み出されとるね。

2011年あたりに使われたコマの文言が笑えるわい。


完成した新しい電波塔で街が賑わう!

・若い人が根性論をわかってくれない…。
・ダメージ加工のジーンズを母親に縫われた!
・地デジ化対策で新しいテレビを買う。
・「TVは叩けば直るんだヨッ!!」と、叩いた!…コワレタ。
・オバタリアンの軍団にぶつかり財布を落とす。
・自作の動画がネットで話題に。
・助けた老人が会社の会長だった。」

株式会社タカラトミーHPより


  





でもなぁ…

やっぱしわしはこの初代が好きやなぁ…

この日常とは全くかけ離れたアメリカンな世界に浸れるゲームってなかなか無いもんな!

またいつの日か誰かと一緒に本気で遊びたし〜

ま、10年後でもいっかな。

因みに写真のゲーム版の上に並べたお札の一番上にある赤いヤツは貰いたく無いヤツだヨ!