少しずつ前に【あとでまた進撃関係更新します】 | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

こんにちは
 
時間が凄くたってしまいました。すみません>人<
京アニさん関係の何度も記事を書き変え保存し、消して・・・を繰り返していたので読み返してみると今とはまた違った感情だなあと思ったりしています。
 
いっぱい書きたいことがたまってきたんですけど、なんだかプチ熱中症にもなっちゃったので、のんびりしていました。
実は7月後半から現在まで、めっちゃハードスケジュールで、岩美町~東京まで飛び回ったら書きたいことこんなかんじwww(落ち着け
 
・アイドール参加(書く書く詐欺すみません)
・先月号の感想(まだだった!)
・岩美町の花火大会レポ(綺麗だった!)
・舞台「刀剣乱舞」in 東京凱旋公演観劇&三日月宗近拝観in 東京博物館レポ(感動!)
・小畑健展レポ(まさに神の一手!!)
・Free!東京聖地巡り(感涙!)
・進撃の巨人展 後期初日レポ(待ち時間120分慣れw)
などなど・・・・予定しております。
 
てかもう、進撃の今月号が発売ではないですか@@;
やばいやばい
今日はお休みなので、お友達とランチしたあと、感想記事を書こうと思っております。
おまちを・・・^-^;
いつも読んでくださり本当にありがとうございますn(_ _)m
 
では上記の京アニさんの件、タイムスリップします。
(しんどいかたは、スルーされてくださいね)





 
<8月3日時点の日記>
 
京アニさんの記事にため息しか出ない日々が続きますが、皆さまいかがおすごしでしょうか。
Free!クラスタのお友達の皆様、そろそろ落ち着かれましたか?
みんなしんどい思いをしてますよね
犠牲になられた方々のお名前も一部報道され、存じ上げてるお名前の数々に、憤りと悲しみで本当に苦しい思いです。
 
ツイッター上では憶測や噂もありましたが、京アニさんの実名報道を控えて欲しい、という要望がだされていたにもかかわらず、地元の中◯新聞にはなんと7月27日朝刊に、私が尊敬してやまない大好きな方の葬儀が行われた旨の報道があり、びっくりしました。おりしも、私はその日岩美に向かっていて、朝早かったので、新聞を読まずに持って出て、ツイッターでまさかのバレツイートを見て、えっ!と車中で確認したら・・・という感じでした。
 
泣きながら岩美に行きました。
呟くことも出来ず辛かったです。
 
今回の件では、広く言えば少なからず京アニファンも被害者です。友人の多くが、ショック状態で具合を悪くし、PTSD症状が出ています。
 
それだけ京アニスタッフさんをリスペクトし、作品を愛していました。以前記事に書きましたが、京アニさんはクリエイターズブックをよく出されるので、私たちは、たくさんのスタッフさんのお名前もお仕事内容も、果ては推しキャラまで、知ることができていました。
 
報道は、被害者の方々、ご家族、ご友人を訪問したり、悲しむファンに劇場でぶしつけに突撃したりするのではなく、もっともっと、京アニさんの素晴らしさ、スタッフの皆さんの素晴らしいお仕事の成果を報道してください。
Free!の水の描写は世界レベルだということを紹介してください。
京アニさんの描く絆や夢はどれだけ多くの人を救ったか報道して下さいよ
キャラクター、原画、彩色、背景、動画、脚本などなど業績をもっと広めて欲しいです。
 
作品に関わった声優さんたちのこともとても心配しています。皆さん京アニさんが大好きだったから。まこちゃんのCV鈴木達央さんは、ライブやイベントの度に、時間あれば京アニさんをよく訪れて、いかにみんなの絆が深いかどれだけこだわって作品を作っているか、私たちに話して聞かせてくれてましたから。
 
くしくも今公開されている劇場版Free!はサブタイトルが」「Road  to  the  World  夢」です。
まさに世界に羽ばたく京アニの夢、諦めず応援していきたいと思います。
 
犠牲になられたみなさん、京アニ復活を空からどうぞ見守って下さいね。
私たちはあなた方のことを忘れません。
 
<今現在>
 
京アニのスタッフさんが作品の質を落とさないために頑張っている、という新聞記事を拝見しました。
 
よし、前向きに自分も頑張ろう
 
 
凛 「この絆があったから、今俺はここにいる。これからもこの絆を未来までずっとつなげていくんだ」
 
がんばろう
 
では本日中にまた更新しますv
暑いので皆様お気をつけてv