【今更ですが】進撃の巨人展(前期)&アイドールレポ② | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

こんばんは~~v本日二回目の更新です^^
途中で京アニ関連の記事を挟みました。
遅くなってすみません。
 
予告していた進撃のアイドールレポなどを。^^
7月の13日には巨人展(前期日程)に行ってきましたが、翌日の14日には東京ビッグサイトで行われた、ドールの祭典「アイドール東京」に参加してきましたv^^
 
その前に、お台場で友達と、集合して、ダイバーシティの進撃の巨人「崩落の塔」のヘキサライドを体験してきましたv^^
複数回目のお友達によれば、エルヴィンさんの描きおろしは初めて見たーという事でしたよ^^ ラッキーv
グルミンちゃんとも久々の再会嬉しかったですv^^(トイレでばったり再会wwww
 

 

朝10時前に行ったので、まだこの回に行くエスカレーターが動いておらず、10時ちょうどに行くことができました。まだお客さんもいなかったので1組目で乗ることができましたよ^^よかったぁ~~v

 

 

4人掛けの椅子にVRゴーグルとヘッドフォンを装着していざ搭乗!!

 

ウドガルト城に自分も104期といる設定で、巨人がうじゃうじゃ攻めてきます。

ナナバさんたちに助けてもらいながら、最終的に兵長たちも参戦してきて助かるストーリーv

やっぱり立体機動装置は実際やるとありえねぇ~~!って思うくらい怖いんだけど、現実としては楽しかったです^^

エレンが目の前で転んでくれるんだけど、お尻無防備で、ニヤニヤしちゃう感じで可愛かったよ~

 

兵長の視線の先に陣取って写真をぱしゃぱしゃww

カッコイイっす!

 

 

グッズは買うまいと思っていたんだけど、少しだけ・・・・・

トレーディングはアルミンでした。これは会場のえるり様

 

 

 

 

 

 

というわけで、ヘキサライドを楽しんだ後は、いよいよビッグサイトへ!^^

聖地に来たよー!!

 

今回の会場は新しくできた南展示場でした。
 

image

正面右をすすんでいくと新しい建物がv

 

雨がぽつぽつしてたんですけど、晴れてたらめっちゃ景色良かっただろうなあ~~

凄く奇麗でした。

 

 

 

 

そして廊下長っ!動く歩道はないのか??って言ってたらありました。さすがですww

 

 

今回のお目当てはこちら!!
エルヴィン・スミス様のキャストドールの初お目見え!!!
DOLKさんが初公開されたのですv
アッキーさんときょろきょろしてたら・・・・・発見ーーーー!!!!
兵長と同じ奥のコーナーにいらしたよー!
 

 

たくさんファンの方々がいらしたので、しばらくまって誰もいない空間を撮らせてもらいましたv^^

いやーエルヴィンさん、写真で見るよりずっとかっこよかったです!!

 

 

 

 

アホ毛が気になる!とドール師様方はブログ等でおっしゃられていて、私はこのときは全く気付きませんでしたwwwww

でもいい!前よりエルヴィンさんだ!

 

 

「リヴァイ・・・?リヴァイなのか…?」

「たぶんそうだ。俺にはわからない・・・」

 

 

展示されてた背景のエルヴィンさんが素敵すぎて見とれました。

 

 

 
「ピントがあってねぇな・・・」
「仕方ない、今日の主役はあっちの俺だ」
 
「何見てやがる・・・・・」
 
うひょー!兵長も再販されるということでおめでとうございます!
 
 
アッキーさんとこのゴローちゃんもご一緒v
身長差はいい感じでしたよ
靴やウィッグの高さを入れて68センチくらいだそうで、8月受注開始だそうです。
さあ、何としても調達せねば・・・・・・・
 
 
ドールの祭典なわけですから、国内外からたっくさんのディーラーさんがいらっしゃいましたよv
中には撮影スペース作ってくださってた方もv
うっとり刀らぶキャラドールを見てたら、「どうぞv一緒に入ってくださいv」と声をかけて下さり、うちのえるりちゃんとゴローさんを中心に入れて下さり、ホスト(笑)の皆様方とぱちりv
兼さんとぴかちゅうさんのホストみ凄かったwwww
 
家具や壁材とかのお店もありましたv
かわいいv
このお店で兵長用の紅茶セットをお迎えv
はなやか~~~v
と・・・あるいていると・・・・・イケメンなポリースメェンが!
kaoriさんおススメのお二人v
 
私にはなんだか宗凛に見えましたよ~~みえない????
 
美しいー!
大きいお子さん(お兄さん)でした
 
(;゚∀゚)=3ハァハァと興奮気味の私もお腹空いてきたので、会場内のホットドッグ屋さんでタピオカミルクティーなどいただきましたv
 
 
このあとはそれぞれに見たいお店(サークルさん?ディーラーさん?)をうろうろ・・・・・
オビツのグッズもたくさんありましたよv^^
 
そして!こんなものをエルリの民の方々から教えていただきさっそくチャレンジ!
自分の選んだ画像がそのままスタンプになるというv
できたのがこちらv きゃーv
押してみたら・・・・うん・・・まあまあねvv
そのうちインクがなじむでしょうv
 
 
というわけでこの日の戦利品はこちらv
兵長の割烹着が買えてうれしかったですv^0^ 右上の白い塊がスタンプだよ^^
 
 
お土産もみなさんから頂きました~~!素敵な体験でしたv
ご一緒してくれたアッキーさん、笹はなさん、kaoriさん、グルミンちゃん、どうもありがとう~~!
そしてTwitterでよく拝見していたエルリの民の方とお話させてもらってうれしかったですv
 
 
てか、アッキーさんから先生の色紙も頂いてめちゃ感動しました!(´;ω;`)ウゥゥありがとうございますv
 
この夜はみなさんとお別れした後、東京住まいの家族と一緒に渋谷でお食事しましたv
 
渋谷ヒカリエで、こんなギャラリーもあったので思わず入場v
NHK人形劇の三国志懐かしい~~
 
お夕食は、長崎松浦海岸産のアジフライ定食v
めちゃ美味しかったですv
 
 
そして3日目の7月15日は、お友達のこあまりんちゃんといっしょにまりりん氏ご希望のイケメン戦国カフェへ!
 
 
 
全然詳しくないんだけどみんなめっちゃかっこいいー!絵がきれいv
 
そしてなんと、まりりんは、この作品内に登場するぬいぐるみを手作りされたそうで・・・凄い!
これ織田信長さんver.なのだそうです  可愛いv
 
セリフがすごいwwww(お互いというわけではありませんwwww
 
凄く華やかできれいでした(一番に入場したので誰もいなくて素晴らしいvその後満員になってました)
 
 
そして私は目の前のこのお二人が、日和くんと貴澄にしか見えませんでしたとさwww
 
 
 
かっこいいーv
 
↓このクマちゃんを市販のクマのぬいぐるみから手作りしてるというわけですv
愛だねぇ!
 
 
 
綺麗なイラストを堪能したあとは、まりりんと二人で多摩までブギウギナイトの公開放送イベントへv
 
 
ご出演はこのお3方v
KIMERUくん、加藤和樹クン(イケメン戦国では伊達政宗のcvだそうです)、八神蓮くん
みんなテニミュからのつながりで私にとってはすっかりおなじみのみなさんv
キメちゃん相変わらず可愛いなv
 
 
場所がわからなかったんだけど、まりりんのおかげで早めの電車にギリギリ間に合って無事到着したんだけど、隣の人がいつまでたっても来なくて心配してたら、なんと、ほんとは乗る予定だった電車が人身事故でずっと止まってたそうで、終了5分前くらいに到着されてました。気の毒だったよう~~
 
ブギウギは生中継で配信されたのでご覧になった方もいたかもですねv^^
今回は素敵なことに、最前列だったので、和樹くんにつぶやき拾ってもらえたり、目があったり(たぶん  笑)嬉しかったです。
エチュード(即興劇)がめちゃ楽しかったですv
和子(和樹)ときめるくんのカップルが蓮君のお化けに脅かされる話wwww
久々にお腹抱えて笑ったわwww
キメちゃんには巨人展のお土産を渡せました(^^)
 
後半に抽選会があって、見事サインをゲットした方にお写真撮らせてもらいましたv
 
↓これはタピオカミルクティーを表現している3人www
 
 
 
そんなこんなで7月の遠征はとっても楽しかったですv

↓お友達から頂いたーvありがとう~~v
 
 
ほんとありがたい(´;ω;`)
 
そして、会場でいただいたフライヤーv
 
 
実はリーブス商会カフェはこの時はいけなかったんですけど、8月5日(後半展示初日)に再び参戦して無事行くことができました。
そのお話はまた今度・・・v
 
ではでは、もうすぐ進撃9月号120話が配信されますね
 
119話の感想は120話読後に合わせてアップしたいと思います。
ずっと待ってくださっていた方、すまんよぅ~><
 
ではではv心の準備をしてから読ませていただきます。
ながながと読んでくださりありがとうございました^^ノシ
 
※前回記事にコメントありがとうございます。Twitterのほうも併せて、みなさんの想いがわかりすぎて泣いてしまいました。
一緒に進んでいきましょうね
また明日ゆっくりお事させてください
ありがとうございました。