【長いよ】OCD広島ライブ感想とかFree!&祝!進撃あれこれv | ☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

☆ゆん☆ つれづれ進撃日記

進撃・Free!・鬼滅の刃・呪術開戦・キングダム・ユーリ!!!on ice・刀剣乱舞・特撮・舞台・映画などの超個人的感想やコラボ情報・イベントや聖地巡りレポなどをまったりお届けしていますv
よろしくですv^^

|д・)チラッ・・・・・

 

あの・・えっと・・・・・・

 

皆様お元気でしたか?

 

風邪&お仕事でちょといろいろありましてね(´Д⊂

うん・・・・クレーム対応頑張りすぎて病んでました・・・・・(´;ω;`)

 

でもね、いいこと楽しいこともいっぱいあったから、なんとか這い上がってきたよ^0^

 

まずは、先週参戦したOLDCODEXライブねv^^

時間がたって記憶が薄れてしまったけど、簡単に感想をv

会場はこんな感じでした!今回は中央横通路近くで縦にも通路のお席でしたので、降りてきたたっつんがおいらの目の前で歌ってくれて感激!!!・°・(ノД`)・°・がっつり流れる汗まで見えた!

 

 

真ん中のキャンバスは、ライブ中に完成したものですv^^

たっつんのボーカルにペインターのYORKE.さん(ヨークさん)とのコラボがもうほんとすばらしい!

聴くというか、絵も鑑賞できるので楽しいよv

 

パンフもカッコよかったv

 

 

OCDのライブでいつも思うのは、会場のオーディエンスがみんなとってもおしゃれなことv

それは、ライブTシャツやファッショングッズの種類が多くてカッコよくてみんな好きにコーディネイトしてて統一感もあるけどいろいろなバージョンで楽しんでるんだよねv

だから、前のツアーのTシャツ着てても全然大丈夫。

今年のグッズは、レギンスが可愛かったv

なんか雰囲気が凛ちゃんだったよv

今年のツアーグッズはこれv

おいらはロングTの上にオフィシャルTと、前回ツアーのキャップをかぶっていきましたv^^

パーカーも可愛かったよ

 

 

MCネタを少しだけv

 

一番面白かったのは、

 

Ta_2(ごめん、以下 タツ)「広島では、『広島焼』と『お好み焼き』はどっちがおすすめなの?」

 

会場「?????」

 

タツ「だから、広島焼とお好み焼き、どちらがおすすめ?」

 

会場「ちがーう!」「いっしょー!」

 

タツ「なになに???意味わかんねぇ!」

 

私も友達と一緒に「バツ!」って大きくやってたら

 

タツ「バツってなんだよ!wwww」

 

wwww

 

前の席の人が説明。

 

「『広島焼』というのは、関西(大阪?)の人がそういうだけであって、広島ではあれが『お好み焼き』」

 

会場「そう!!(拍手)」

 

タツ「そうなんだ!!!@@!いやー浅い知識ですみませんでした!!よし、俺これからこれすっごいいばって言ってやろww広島焼って大阪の人とかが言ってるだけなんだぜww広島ではあれがお好み焼きなんだぜ!っつって!」

 

YORKE.さん、最前あたりのお子さんにかまうv

 

Y「何歳?え、11歳?  38歳のYORKE.です。よろしくお願いします(ペコリ) 忘れられない夜にしてやるぜ!」

タツ「モンハン以外の話しろよ?」

Y「えーーw」

タツ「朝ごはん何食った?」

Y「朝ごはん・・?朝ごはんって・・・・起きた後のご飯だよね?」

T2「ほかにあんのかよ!ww」

Y「ん~・・オートミール?あとブラックコーヒーね・・・・」

 

T「あのさ、今日お前、MCなんも考えてねぇだろww」

Y「えっ?」

T「ここんとこ、調子よかったけど、久々にポンコツだなwww恥ずかしいから離れとこwww」

 

Y「俺、熱がさ、39度くらい出てさ」

会場「えーーー?!」

Y「年に1回くらいあるんだけどさ」

T2「えー、1回じゃねぇだろ!しょっちゅうなってるじゃねぇか!」

Y「うん・・・季節の変わり目にね」

T「それだけで年3回あるぞ!」

Y「でさ、前の晩にずっと駅でタツと3時間ぐらいしゃべってたなあって思いだしてさ」

T「あ、そうだった。その前に焼肉食ってたんだよね。で、駅に出て二人とも駅を背にして並んでなんか話してたね」

Y「そんな長く話すつもりなかったのに、3時間くらいねw」

 

なかよしかwww

 

Y「寒かったけど心はあったかいってやつ?」

 

なんかこの二人ほんと好きv

YORKE..さんは、めっちゃセ高くてカッコよくて英語ばりばりでラップ歌っててヴィジュアルも もろアーティストなんだけど、しゃべるとやさしくってめっちゃ可愛いんだー!ギャップ萌えv

 

あと、皆様もイベントとか円盤とかでご存知と思うけど、タツさんのみんなを引き込む話力はやっぱりすごい!心に残ることいっぱい言ってくれる。

 

いろんな日常の想いとか不満とか愚痴とかすべてぶちまけて、ここで一緒に手を伸ばして、何かをつかめたらいい、みんなを笑顔にさせられるように俺も出し切るんでみんなもついて来いよ!みたいな。

 

2月に新曲「Growth Arrow」がリリースされるそうです。アニメのタイアップで放送は4月だそうです。

あと、夏にもなんかでるそうで・・・・

 

お!もしかしたら、Free!3期のOP?!  きっとそうじゃないかなー^0^(期待

カープの優勝おめでとう~!って言ってくれたり、広島すっげぇ楽しい!!!ってT2さん言ってくれたりして、めっちゃ盛り上がった広島LIVEでしたv 2DAYSやってくれて、私は一日目だけの参戦だったけど、燃え尽きましたv 大好きな mono frontier 歌ってくれて感無量。初PVだったから、タツさんも事あるごとに思い出してるって言ってた。

あと、声優仲間さんから、OCDは中途半端にやってないからすげぇなあ、って言われたのが嬉しかったそうです。うんうん、本気でやってるのは伝わりすぎるほど伝わってるよ!

私はミーハーなファンでほんとに申し訳ないけど、本気のエネルギーもらえてます。

たっつん、YORKE.さんありがとう~~!!

来年も待ってるよー!!

 

 

というわけで、LIVEの簡単感想を終わりますvセットリストなどは、ツアーすんだら公式さんを見てねv^^

 

 

さて!

Free!関係あれこれv

珍しく1週間も更新してなかったから、話題がたまりすぎてヤバいです・・・^-^;

 

いろんなものが届いたよv

 

CDは、今回の劇場版のSTYLE5のOP&ED^0^と、

 

 

サウンドトラックねv

松岡家のテーマ(?)が好きv どちらもクリアファイル付きv

 

 

あとアニメディアのおまけで郁弥と旭!

 

 

二人とも大きくなって・・・・°・(ノД`)・°・

劇場版では郁弥は日和くん、旭は貴澄と仲良しだったけど、3期はこのふたりの再会も楽しみだねv

あと、プレシャスな怜ちゃんとモモもきたよv

このモモかっこいいなあ!メカイクラなにそれかっけぇ~!

 

 

そして、つい先日発表になった、プレシャスな郁弥!!ヒィイイイイイイイ美しい!

 

 

 

これは・・・ほしい・・・・・

 

劇場版の特典ですが、5週目はハルちゃんのポストカードだったんだけど、行けなかったんですよ

そしたらなんと、マヤマヤが送ってくれました!あなたが神か!!!

 

 

 

で、これCDにいれてみたらジャケにちょうどいいサイズだよv^0^おすすめv

 

 

 

6週めの特典は、EDの缶バッジ2個、ということで、今日行ってきましたv

 

 

 

地元劇場はもう一日一回で朝の8:30~の上映しかないという・・・・・^-^;

眠い><

 

ハルちゃんと渚ゲットですv^^

 

 

今回はグッズ含め、缶バッジにまこちゃんゲットできなかったので、まこちゃんの缶バッジ(もしくは郁弥のコースター)と、グッズの凛ちゃん・宗介・渚缶バッジあたりとを交換してくださる方はご一報くださいませv

 

 

そして!!

進撃からは、もう感涙物の1月号表紙キター!

 

今回は人気投票上位が表紙になるんだけどね・・・・

 

 

幹部キター!!!!(iДi)

 

団長大きいよね?ってことはまさかの 1位・・・???((゚m゚;)

 

みんな・・・投票した甲斐があったな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

別マガ創刊100号&進撃連載100話目の表紙にエルヴィンさん来るなんてほんと涙目

 

そして、エルヴィンさんをみつめるリヴァイさんと、まっすぐ前を見つめるエルヴィンさん・・・・

たまらん・・・・(感涙

 

リ「久しぶりだな・・・エルヴィン・・」

 

エ「ああ・・・会いたかった。」

 

撮影「はーい、皆さんこちら向いてくださいー。はい、エルヴィンさんOKです。リヴァイさんこちら目線くださいー」

エ「リヴァイ、お前はそのままでいい。俺を見ていろ」

 

リ「了解だ。エルヴィン・・」

 

ハ「ハイハイ、よかったよかった」

 

って感じですね(*´艸`*)

 

 

おいらの投票したハガキはこちらねwww

 

 

 

 

久々に諌山先生の団長兵長が見れてよかったです(〃∇〃)

 

進撃はコラボカフェもまた始まってるんですねv

 

 

来週あたり東京に行くので、行けたらいいなv

(チーム進撃のお友達様で9日の午後にお時間空いている方いらっしゃいましたらお知らせください^0^)

 

 

ラストに神々しい二人を・・・・・

ついに届きました!まこはる!!

 

 

もう、箱から出すのも恐れ多い神々しさなので、高いところにこのままかざっておりまする・・・・

にいてんごの凛ちゃんもきてくれたし、ま開封式&お披露目をしたいと思ってますのでお待ちをv

 

 

ではではながながと読んでくださりありがとうございましたv^^

素敵な週末をお過ごしくださいませねv