こんばんは!かえる整骨院の磯辺です。

 

今日は今年度最後の祝日でもある

 

勤労感謝の日でしたね。

 

いい休日を過ごされましたか??

 

 

勤労感謝の日は、毎年11月23日に制定されている日本の国民の祝日です。勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日です。

勤労感謝の日の由来は、古代日本の宮中行事である「新嘗祭(にいなめさい)」です。新嘗祭は、新米などの農作物の収穫を祝い、神々に供える儀式です。戦後、新嘗祭の精神を継承し、国民の祝日として制定されました。

 

とのことらしいです。

 

初めて知りました💦

 

とりあえず休みくらいのことしか知らなかったです。

 

 

こういう祝日の日に院に用事でいて

 

急患を対応する。

 

これが僕の日課になっています。

 

 

というのも院長という立場になると

 

感謝ということに気が付きにくくなるんです。

 

言葉の誤解がないようにしたいのですが、

 

日々いろんなことには感謝という気持ちは持っていますが、

 

毎日当たり前になってくると

 

感謝という気持ちは薄れていきます。

 

 

例えば院の業務でも

 

 

  • 掃除のこと
  • 書類作成のこと
  • カルテの準備
  • 電話対応
  • お見送り
  • 来客者の対応
  • 患者さんの些細なこと
など毎日のことになると
 
感謝ってしなくなるもので
 
あたりまえって思うようになるのです。
 
 
やってくれて当たり前なので
 
ミスしたり忘れていたりするとなると
 
不満に思ってしまいます。
本来はやってくれることがとてもありがたかったのに。
 
やらないことで不満に思うようになるんです。
 
 
こういうことを院長という立場になると
 
忘れないようにしたいために
 
祝日など院に来ていろんなお仕事をしていくときに
 
これって改めて大変だわなど思うようにしています。
 
 
勤労感謝という日ですが、
 
毎日当たり前にやってくれていることに対して感謝の気持ちを持ってみてはいかがでしょうか?
 
 
今日は祭日ですが、
 
明日を休み取った方は4連休ですね。
 
よい休日を楽しんでお過ごしください。
 
土曜日の午後も今月から営業を開始しました。
 
お身体の悩みがある方ぜひご連絡、ラインおまちしてます 。
 
 
いつもブログを見てくださりありがとうございます。
↓かえる整骨院のブログを初めて見られた方はこちらも見てください↓
かえる整骨院で施術スタッフとして一緒に頑張っている先生はこちら!

気になる方はご連絡下さい

Tel:0829-38-1888

友だち追加

・新規さんの予約もOK。

診療時間外・休日は返信できない可能性が高いのでご了承ください

かえる整骨院

私たちは、患者さんのトータルの健康つくりをサポートすることを心掛け、食事や生活の中でのポイントなどもアドバイスさせていただいております。

あなたにとって町医者的な存在になれるように日々行動しています。

痛み・ケガだけでなく、ツボを使った実費メニューで、頭痛など慢性的な症状にも対応!

また大会前のメンテナンス、月一回のメンテナンスでも来院されている方多数。

内臓のツボを使って、身体も中身も心も健康になりましょう!

また不妊・生理痛で悩む方にはよもぎ蒸しもあります!

かえる整骨院の実績

・小さい整骨院ですがお陰様で開業52000人以上の方が来院

・新規来院のほどんどがご紹介で来院されています。

・勉強会への投資を欠かさず行い、外部で活躍されているの先生に技術指導を行い、日々のスキルアップに励んでいます。

・医師、歯科医師、看護師、理学療法士など医療関係者も通われています。

・学生の全国大会へ出場、プロの競艇選手、水泳のジュニアオリンピック選手も通院し、体のコンディショニングを整えさせてもらっています。

出張整体

・始まって6年を迎え、リピーターさん多数

・会社と契約し、福利厚生で出張整体を2社訪問しています

・廿日市のホテルと提携を結んでおり、ホテルへの出張も行なっております

⇒社員の健康管理、モチベーション向上、離職率低下、やりがい・長く仕事できるサポート

・自宅、会社、ダーツバー、居酒屋、事務所、ウォーキング大会、講演会など場所を選ばない形です

・おじいちゃん、おばあちゃん、両親へのプレゼントとしても利用されています

よもぎ蒸し

・体験者で3名が妊娠反応

・生理痛や肌の悩みや代謝の悩みや身体の冷えなどの悩みを持った方が体験、継続して受けています。

・汗がかけれるようになったなど多くの方に効果を実感してもらっています。

メディア出演

・FMはつかいち4回出演

・商工廿日市

・広報はつかいち

【テレビ放送】ちゅぴCOM まちかどスタジオ

事業紹介

~かえる整骨院~

http://leap-power.net/kaeru/

~デイサービス~

http://leap-power.net/change/

~プログラミング教室~
http://leap-power.net/tech/