こんにちは!かえる整骨院の磯辺です!

 

久しぶりのブログです!文章を入力するのが懐かしい気がします笑

 

最近はブログ以外に熱中していてその分時間を作っていなかったのですが、

 

ブログを書いている時間が心地よい感じを改めて思えてきたので

 

また再開していきます!

 

 

 

 

 

 

10月の書類をまとめたりカルテを見返したりしていて

 

うまくいけたかな~とか振り返ることがあります。

 

 

治療とメンテナンス。

 

 

患者さんの身体を診ていて

 

この重要性を最近とても感じています。

 

 

悪くなったとき、

気になったとき

 

そんな時には治療が必要です。

 

 

こんなことが原因ではないだろうか。

 

 

筋肉の問題や関節の問題などのことや

使い方や身体の気持ち的な問題

 

様々なことが絡み合って

 

悪くなっていき体としてエラーを感じています。

 

そんな時にはしっかりと治療が必要です。

 

 

治療を兼ねていくと

 

以前よりもよくなっていくことが多いため

 

体を悪くしないようにしていく必要があります。

 

 

例えば

 

ストレッチのことや

ストレス発散のこと

運動のこと

栄養のこと

 

などいろんなことの生活を変えていき

 

いい状態をできるようにしていくことが大切です。

 

 

よく老化とか話をされることもありますが、

 

確かに年齢を重ねていくと体のできることは減ってくることがありますが、

 

僕は

 

ただ年齢と思い込んでいることが多いと思います。

 

できることをしっかりとコツコツ継続していく。

 

それだけでも

 

健康、体にとって良い状態を作っていけると思います。

 

かえる整骨院で支えていきます

 

 

またお気軽にお身体のことなどご相談してください。