おはようございます。

 

かえる整骨院の磯辺です。

 

いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 

 

先日首を痛めてこられた方。

 

 

野球の試合中に首をちょっと動かしたら動けなくなった。

 

 

そして徐々に悪くなった。

 

 

とのことで相談されました。

 

 

身体を見ていくと

 

 

寝違えの状態でした!

 

 

 

寝違えって簡単そうでやっかいなんです。

 

 

痛む場合は冷やすこと。

 

 

これを患者さんがしてくださっていたのでとても助かりました。

 

 

施術は全身診ていくところを見ていきました!

 

 

結果はちょっといいとのことでまた経過を追っていきます。

 

 

 

その際に

 

 

なにか自分で治るためにできるtことありますか??

 

と質問されました。

 

 

自宅でできるセルフケア

 

 

「寝違え 画像」の画像検索結果"

 

画像のように

 

首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げていきます。

 

自然に止まったところで20秒キープ

 

 

20秒経ったら腕を下ろしてこれを2セットします。

 

 

 

急な痛みの時の寝違えはぜひお試しください。