こんばんは!


廿日市のかえる整骨院の上野です!



爽やかな晴れ空の下、花粉症が治ったことをが何より嬉しいですが、これから酷くなる方もいらっしゃると思います😭


僕は、玄米と味噌汁、梅干しだけでもだいぶ変わりました。
あとは湿度を高めた方が治りやすいと思います。



最近の研究によると、乾燥している人に花粉症は多いようです。




食生活や私生活を変えるだけで治るわけがないと言われる方もいらっしゃると思いますが、根本原因はほぼそれしかありえません。



是非とも玄米、味噌汁と梅干しからお試しください!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
腰が痛い=腰が原因
ではない



このブログを読まれている方は、僕が再々痛みとその原因は違うところにあると言っているので、もうそんなんわかってるわ!


って思うと思いますが、もう一度言いますね!



痛み(結果)


痛くなった原因


は違う部位であることが多いです。


腰が痛いからといって、腰の筋肉が痛くなった原因かと言われたら違います。

痛みを出しているのは腰の筋肉かもしれません。


腰の筋肉を元どおりにしようとしたら、他の部分を触った方が早いということです(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーー
腰が痛い人にオススメなストレッチ



ということで、お尻の筋肉が硬くて痛くなっていることがありますので、そのパターンの腰痛に有効なストレッチがあります(^^)


{83ED25CD-69E7-49AE-AE61-29EC2EC4C884}

座ってやるとこの形で、右側の筋肉が伸びます(^^)

腰からお尻にかけての筋肉が伸びます!



{0A715F0B-E533-4A98-BD06-1FA70C1E6976}

床に座ってやるとこの形。
僕は椅子に座ってやる方が好きですが、これも結構伸びます。



{39CC5F89-98AB-4480-96A8-9BD7761B3EA5}

上向きで寝ながらやるとこの形になります(^^)
これも結構伸びます。



ポイントは15秒ー30秒ぐらいを深呼吸をしながら伸ばすことです。


どれだけ力を抜けるかで効き目が変わってきます。



今日来た患者さんもこれをすごく痛がってました。
伸ばすと非常に楽になりますので朝昼晩やるとなおいいでしょう!!


是非お試しくださいませ(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ラインで予約できるようになりました!!

o0200020014056541631.jpg



かえる整骨院

広島県廿日市市上平良122-3

0829-38-1888

karadawokaeru@gmail.com

診療日 月~土

診療時間 

830分~12

1430分~19時受付終了

 

詳しくはこちらまで

はつかいちネット かえる整骨院