おはようございます!
廿日市のかえる整骨院の上野です。
昨日は夜に勉強会に参加予定でしたが
先週から毎日行っている空手の女の子の最終施術
震えが止まらない急患
に対応させていただきましたので、勉強会には参加できませんでした。
公益社団法人広島県柔道整復師会の学術部の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空手の女の子
先週の木曜日、金曜日ぐらいから毎日のように施術をして、パンパンな足の改善に努めてきました。
なんとか腫れ、動かしにくさを改善するところまではいきましたが、筋挫傷が思ったよりもひどく、今日の大会には間に合いませんでした。
力不足を感じながらも、毎日僕を信頼して施術を受けてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ僕たちは目の前の患者さんのためをどうにかしないといけません。
それは痛みをどうにかする。ということだけでなく、患者さんのしたいことをできるようにすること。
それが大会があるなら、そこに間に合うのか間に合わないのかをちゃんと判断できること。そして治すこと。
できないなら、きちんと施術のプランを立てて次の目標までにはベストな状態で送り出せること。
空手の女の子も、6月の大会にはベストな状態で送り出したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
謎の震え
夜に来られた急患は、今週ぐらいから少しずつ震えだし、ひどくなり急患で病院にも行きました。
血液検査の結果異常はなく、何もできず帰ることに・・・
ご両親、本人さんは心配になってしまいますね。
施術の時もずっと子供の近くで寄り添うお母さんの姿がずっと頭に残っています。
なんとか腎臓のツボで震えはおさまりましたが、要経過観察ですね。
いろんな症状が来ますが、内臓で考えると楽になることも多くあります。
なにより楽になるのが一番です。
本人さんも安心できてよかったです。
その本当の原因は何なのかを考えて今日も整体、施術を頑張ります^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラインで予約できるようになりました!!
かえる整骨院
広島県廿日市市上平良122-3
0829-38-1888
診療日 月~土
診療時間
8時30分~12時
14時30分~19時受付終了