こんにちは!

 
 
廿日市のかえる整骨院の上野です。
 
 
かえる整骨院は本日明日とおやすみをいただいております!!
 
 
今日はお墓掃除をして、院内の掃除をすませスッキリです(^^)
 
 
大人になるとお盆休みもやることいっぱいで休みではないようなものですね(笑)
 
 
 
昨日はインハイから帰ってきた患者さん、今から向かう患者さんが来られました(^^)
 
 
 
インハイはもっとメディアでも取り上げていくべきだと感じます。
 
 
僕は高校球児でしたので、甲子園が連日テレビで放送されるのはとてもありがたいのですが、頑張っているのは野球だけではありません。
 
 
最近盛り上がっている卓球、陸上含め、マイナースポーツと言われる競技でも頑張っている選手は沢山いるんだと、院を開いてわかりました。
 
 
そして廿日市や広島県のインターハイに出るような選手は、地獄のようなトレーニングを積み重ねていることもわかりました。
 
 
 
 
わけわからない練習に耐えたことを美談のようにすることはどうかと思いますが、
 
 
 
毎日家に帰るのが21時とか22時になる子に施設でちゃんとケアをさせてあげてください!
 
大きな病院が部活動にトレーナーとして入っているから怪我は本当に少なくなっているのか
 
僕はそう感じません!
 
あまりにも人数が多いと目が行き届かないからです。
 
 
本来は大きな病院、個人病院、整骨院接骨院、整体、トレーナー、学校、生徒さん、保護者さんの全てを連携させていくべきです!!
 
 
 
子供にスポーツをさせるなら廿日市!!
 
というぐらい怪我が少なく、スポーツの最先端の知識を取り入れた仕組みができればと思います。
 
 
 
まずは施術の分野でしっかり治せるように腕を磨いていきます!!
 
 

かえる整骨院

広島県廿日市市上平良122-3

0829-38-1888

karadawokaeru@gmail.com

診療日 月~土

診療時間 

8時30分~12時

14時30分~19時受付終了

 

詳しくはこちらまで