こんばんは!!

 

廿日市のかえる整骨院の上野です。

 

 

最近、身体の右側に痛みを訴える方が多くなっています。

 

それは右利きが多いから・・・なんてことはありません!!

 

 

肝臓に負担がかかって右側に痛みが出ていることもあります。

 

暦の上では春です。

 

 

もうすぐは~るですねぇ~

 

でなく、もう春なんです(笑)

 

春は冬にたまった毒素やストレスを外に出さないといけないです。

 

春に芽が出るお花とか、野菜なんかも多いですよね!(冬は土の中でできるものが多い)

 

 

そう、外に出ないといけないんです!いろいろと!!

 

でも毒やら外に出せない状態であったり、そもそも毒を処理できない状態だったりすると・・・

 

春に症状を出してしまいます!!

 

 

かえるにも先週、ぎっくり腰が3人来られたりしています。

 

 

本当に人間の身体って素直です。

 

そもそも冬は冬眠していないといけませんからね!毒を摂っているのは人間ぐらいですかね~

 

 

長くなりましたが、春は毒を処理するために肝臓に負担がかかります。

 

肝臓に負担がかかること

薬を飲んでいる

夜更かししている

眠りが浅い

目をよく使っている

ストレスがたまること

 

 

上記に該当される方は、すでに肝臓がキャパオーバーなため、疲れや毒の抜けにくい状態だと自分でもわかると思います!!

 

 

そんな方は

 

酢の物を食べる

塩っ気をとる(味噌汁、漬物、梅干し)

汗をかく

日光浴する

乾布摩擦をする

目を休めてあげる

背中をさする

手技などでケアする

 

 

と楽になりやすいです!!

 

肝臓の負担が極まると、疲れが抜けず、イライラして、夜も眠れなくなります。

 

そうすると胃に負担をかけるので、食べたいものを食べるだけ食べるということになってしまいますし、ホルモンバランスも乱れてしまいます。

 

 

あまり無理せずに、休むこと。休んでもダメな人は身体のケアをお勧めします。

肝臓と検索すると出てきた(笑)

 

あ、あと

 

 

こーんなきれいな花を飾ると、ストレスも吹っ飛びますよ^^

 

作られたものより、自然なもの。

 

それが自然の中で生きているってことです^^

 

 

健康な身体は一人ではつくれません!お手伝いいたします!!

 

 

 

 

かえる整骨院

広島県廿日市市上平良122-3

0829-38-1888


 

月~土

8時30分~12時

14時30分~19時

 

詳しくはこちらから!